見出し画像

夫婦で吉村家/息子もうすぐ2歳/育休中にやりたいゲーム/筒香復帰/第2子の名前が決まらない

夫婦で吉村家

息子は保育園、私は代休で夫婦だけだったため
「子連れで最も行きづらい飲食店ランキング第1位」
であるラーメン吉村家に行ってきた

妻は横浜生まれ横浜育ちなのに吉村家は未経験
私は店舗移転前に1回行ったことあるので2回目
平日の開店11時直後だったにも関わらず長蛇の列で約40分待ち

あまりラーメンを食べない妻曰く「(大学自体に食べた)『武蔵家』より圧倒的に美味しい」とのこと

横浜駅周辺のような街中を歩くと女性グループ or カップルが多いんですがラーメン屋の周りだけ男がいっぱい居て面白い

息子もうすぐ2歳

片手で抱くのが大変になるくらいには成長してきた
誰にも人見知りせず大胆な性格で知らない@ito場所でもひとりでどんどん走ってどこかに行ってしまう
確実に交通事故にあったり知らない人について行ってしまうタイプなので今後も気をつけていく必要あり

私と妻両方の両親(祖父母)から「誕生日プレゼントのリクエスト」をきかれるのだが、2歳って自分の意志がまだハッキリしないので聞かれても困る
日本銀行券がたくさん欲しいぜ

来年になれば「好きなもの」がハッキリして自分で誕生日プレゼントをねだるぐらいになっていて欲しい

保育園で作成した誕生日カード 笑顔が眩しい

育休中にやりたいゲーム

先日「HADESⅡ」が発売(アーリーアクセス)され寝る間を惜しんでプレイしている
他にもやりたいゲームが「ゴーストオブツシマPC版、エルデンリングDLC、フロストパンク2、プロスピ新作、アサシンクリードシャドウズ」と目白押しで育児休業中にまともに育児できるかわからないぐらい楽しみだ

この2年間の「第1子+妻育休」の様子を見ていると
「第1子保育園+夫婦2人育休」であれば楽勝だと思っているけど果たしてどうなるか

筒香復帰

なんだかんだでそこそこ活躍してくれて嬉しい

第2子の名前が決まらない

2月に性別確定してから定期的に命名会議が開催されるものの「しっくりくる」名前が思いつかない
もしこれから1人目の子供ができるカップルが居たら、ある程度弟妹の名前も同時に考えておいたほうがいいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?