見出し画像

IKEAハスキーお迎えする2024/4/13~4/19の日記

2024/4/13(土)

朝早めに出て、原宿のIKEAへ行きました。大きなシベリアンハスキーのぬいぐるみを買いました。次の芝居の小道具になります。情がわいて捨てづらいという理由で、我が家はぬいぐるみの購入が制限されているのですが、必要なものは仕方ありません。ね! IKEAの、例の青い袋を持って、稽古に行きました。

夜は山田さんの公演を見にいきました。同じ大学サークルだった人です。ほっこりするお話でした。山田さんはほっこりの名手なのです。私はいつでもうっすら露悪的なので、よく作られた「ほっこり」に出会うと狼狽します。

2024/4/14(日)

午前、シナリオスクールの宿題を仕上げました。徐々に枚数が増やされており、最近は2時間くらい普通にかかってしまいます。「賞ってやつは、時事ネタを入れると加点が入るらしい」と最近気づいたので、練習として時事ネタで書きました。お話としての出来はあんま良くないけど、とりあえず提出。

パートナーと近所の鯉のぼりゾーン(先週の日記参照)に行きました。河岸には青々と草がしげり、その中で子供達が、垂れ下がった色とりどりの鯉のぼりの尾を触って遊んでいました。極楽浄土みたいな光景でした。その後、駅前のカラオケに行って、ヒロアカの新刊を読んだり、サンボマスターを歌ったりしました。高校生の頃はサンボマスターが好きでした。

2024/4/15(月)

早朝、お腹が痛くて目が覚めました。生理痛です。眠気と痛みの間で揺れたのち、体を起こしてキッチンで痛み止めを飲みました。そして二度寝。起きて仕事をするも、貧血気味でパワーが出ません。夜の台本作業も思うように進まず。はーあ。

2024/4/16(火)

豚の厚切りロース肉が一枚だけ残っていたので、思いつきで魚焼きグリルでもって焼いてみました。美味しかったです。汚れたグリルを無視して午後の仕事を進め、夜寝る直前にいやいや洗いました。

ずっとそわそわと不安です。何か楽しくなりたいんだよ!とコンビニに行っても、欲しいものは見当たりません。迷った挙句、かぼちゃプリンを買いました。

2024/4/17(水)

コンビニで昼食を買う際、目に留まったのでおもちゃを買ってしまいました。ドラえもんのマイクです。ボタンを押すと、窓の中がぐるぐる回って「よくできました!」とか「まずまず」とか評価を出してくれます。

2024/4/18(木)

役所で婚姻届の紙をもらいました。ゼクシィの広告が挟まっていました。お役所の書類にも資本主義が滑り込んでくる……

仕事の後、シナリオセンターへ行きました。その場で出されたお題でシナリオを書く、という実習を受けました。制限時間いっぱい使って書きました。結構、筆が早い方だと思っているのですが、そうでもないのかもしれません。

夜、閉じかけのベトナム食材の店で「5分だけだよ!」と言われながら、3種類のチェーのセットを買いました。帰ってうどんを食べた後、デザートに食べました。甘くペースト状にされた黒米が入っていました。黒米の影響を受けるのか、ココナッツミルクがヨーグルトのようにとろりとして、酸味が効いていました。

2024/4/19(金)

昼にふたつ目のチェーを食べました。切られたパパイヤ?や、小さなタピオカなどが甘いココナッツミルクに入っていました。おいしい。

今週末のTRP(東京レインボープライド)に持っていくフラッグが届きました。様々問題点はありますが、働いている会社に参加を自分が呼びかけており、去年から会社の名前で参加しています。社会的に発信力のある会社が参加しPRを打つこと、そして社内の目をひきプロダクトの中にクィアな視点を入れ込むことは意義があると思っています。自分のセクシュアリティやジェンダーを明らかにして立てたほうがいいな、と思ったのでストレートアライフラッグを購入しました。が、自分は必ずしもストレートではないと考えているので、しっくりと来ませんでした。ミスった。ポリセクシュアル(男女に限らず複数の性を恋愛対象とする)フラッグにすれば良かった。でもポリセクシュアルフラッグを持って行って、自分が「(身体・自認ともに)男性」を好きになるとは限らないという話を会社の中でするのは重い……というところまで考えて、これはクローゼットの中にいる状態、のかなり辛さが軽いほうの体験だと思いました。息苦しいです。大切な友人たちに想いを馳せました。安心して息ができる世界を作ろうと改めて思いました。

ここ最近、不安感が強いのでオンラインカウンセリングを受けてベラベラと話しました。カウンセラー曰く……ずばりマリッジブルーや!! あなたはこれから来る変化を恐れて、過去や(ありもしない)未来について考えて逃避をしている。それは「アッパーリミット」と言い、大きな幸福が来るとバランスを取ろうとして逃げたり台無しにしたりする現象である。「今」に集中して楽しんで……とのことでした。反省して、そのあとはモスバーガーを食べたり、夜道でパートナーと腕を組んで数歩だけスキップしたりして、今日を楽しみました。

夜中の3時まで粘って、台本の第一稿を完成させました。ここからはみんなと頑張るフェーズです。やー!

締め

今週も日記を読んでいただきありがとうございました。来週もよろしくお願いします🐕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?