見出し画像

日々

すり減っている靴底
どれくらい歩いてきたの
朝日のように笑う人
僕は泣きそうになる

堂々巡りの思考
答えはもう出ているの
弾むように光る音
僕は泣きそうになる


声にならない声は
無いも同然で
声を上げていなければ
今日も正常で



気にしてない気にしてない
平気な顔で街を歩くのさ
息をしたい息をしたい
人混みで肩を奪われても
優しくない優しくない
ドアは閉まって走っていく


世界の端で僕は
誰かの幸せを描いている






乾いていない水面
いつまで降り続いていたの
濡れていくのは足元
僕はいなくなりたくなる

消化不良の胃袋
空腹はもう過ぎているの
複雑すぎる十字路
僕はいなくなりたくなる


歌にならない歌詞は
無いも同然で
歌でも歌っていなければ
明日も非情で


悲しくない悲しくない
平等のフリをしてる景色さ
笑ってたい笑ってたい
面白くないジョークでも
乗り込めない乗り込めない
ドアは閉まって走っていく


世界の端で僕は
誰かに幸せを譲っている





冗談じゃない冗談じゃない
しょうもない器は早く割ってしまえ
愛してたい愛してたい
例え愛されていなくたって
迎えに来ない迎えに来ない
ドアは閉まって走っていく




世界の中心で僕は




君の幸せを願っている





すり減っている靴底
どれくらい歩いてきたの
朝日のように笑う人
僕は静かに目を瞑る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?