見出し画像

すすメトロのwebサイト デザインレビュー

すすメトロのwebサイト

選んだ理由
Pinterestで検索し気になったため

補足
東京メトロの、さまざまな取り組みを進めていくキャンペーンのキャッチコピー「すすメトロ」の特設webサイト。2018年のサイトであり、2019年9月現在は閲覧できません。

レビュー
・配色:青、黄色、緑、赤、紫、白
・「すすメトロ!」のキャッチコピーが、各カテゴリの最初に出ている
・カテゴリごとに背景を青、白、紫、黄色、緑、赤で分けており、カラフルでポップにしている
・イメージキャラクターのドラえもんと、グラフィックがキャッチーな印象
→「地下鉄はもっと未来へ行ける。安全で、便利で、もっとワクワクする存在へ。」という想いを伝える目的に合っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?