海外ドラマのススメ

こんにちは、WEBデザイナーのいしかわです。
最近暑くなってきたのでエアコンを解禁しました( ̄▽ ̄)
自粛の中でAmazonプライムやネットフリックスなどで暇をつぶす方が多いのではないでしょうか?

今回は、配信されているコンテンツの中でも海外ドラマを紹介していきます!!
あなたが興味を持ち見てくれると嬉しいです!

そして、語り合えるともっと嬉しいかも・・・笑

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

ホームズ好きなあなた、ハマること間違いなしです。
元麻薬中毒者のホームズと元医者のワトソン、二人が難事件を解決していきます。もちろんモリアーティー教授やアイリーンも登場してコナンドイルのキャラクターや設定が表現されています。
見てみるとわかりますが、おなじみのキャラクターが出てくるとちょっと興奮します(笑)

合わせて見たいのが「シャーロック・ホームズ」と続編の「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」です。アイアンマンでおなじみの”ロバート・ダウニー・Jr”が主人公で、これもコナンドイルの世界観を表現しつつ、テンポよくコミカルな一面もあり、面白い作品になってます。

FRINGE/フリンジ

説明不能なおぞましい事件を解決していく「フリンジチーム」の活躍を描いて、SF好きなあなたに、お勧めしたい作品です。
皮膚が透明になり内臓が透けてしまったり、口や鼻が塞がってしまったりと、現実ではあり得ない現象に天才科学者「ビショップ博士」とIQ190の天才「ピーター」、物語の中心人物「オリビア」の三人が中心となって事件に挑んでいきます。

ちょっとでも見てしまったら是非とも最後まで見て欲しい作品です。
1シーズンごとに物語の舞台が変わっていき、世界が二つあったり侵略者に地球を奪われてしまったりとこの場では語りきれません(笑)

HAWAII FIVE-0(ハワイファイブオー)

アクション好きなあなたにお勧め!
ハワイを舞台に、元シールズの主人公「マクギャレット」が事件を解決していく物語です。
銃を打たない話が無いのではと思うほど打ちまくります(笑)
脳筋なマクギャレッドの相棒「ダニー」が抑える時もありますが、やるときは派手にやります。
てか、全員脳筋のような気がします(笑)

紹介した中で一番配信数が多く、シーズン8(大体1シーズン24話)まで公開されてます。
時間のある今のうちに、見まくりましょう!

他にもたくさんのコンテンツがあるのでお試し期間を使って自分にあった配信サイトを見つけてみるのもいいかもですね。

それではまた!!
※紹介した作品は2020年6月8日現在Amazonプライムで配信中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?