見出し画像

【スープカレー023】昭和2年建築の住宅リノベ店舗。いももちトッピング

今日は北カフェさんに来ました。もともとは、私の大好きなスープカレー屋さんの1つである奥芝商店の総本店があった建物だそうです。
学生時代、住宅リノベ系の飲食店の雰囲気が好きで、良く巡ってましたが、あの頃を思い出します。

スィーツも美味しいそうですが、スープカレーに。

ヘルシーに、ベジタブルカレーで、北カフェオリジナルスープ、中辛にしました。野菜ついでに、大好きないももちをトッピング。スパイスカレーも置いてました。今度食べたい!

きました!
底が深いラーメンどんぶり!すごいボリューム。
スープはサラサラ系で、鷄・豚・野菜の出汁が効き、旨みが深いけど、あっさりめで、好みですねー

野菜は、オクラ、ヤングコーン、キャベツ、ブロッコリー、ナス、じゃがいも、さつまいも、にんじん、ピーマン、パプリカ。いももちはチーズインでサクとろ。また来たいです(安富)

【お店】北カフェ(札幌市中央区南8西14)
https://kitacafe.owst.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?