スマホを閉じただけなのに

あっ、今日は金曜か。土曜とまちがってた。兵動さんのほわっと聴ける。すんごく得した気分♪

と今朝、思わずツイートしてしまった女、

ども。

イシヤマです。

先ほどそのラジオ「兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。」でぞわ〜っとする話がありましてね。

「俺、ずっと気になっててんけどぉ……」

と切り出す兵動さん。※以下、ウロ覚えざっくり書き起こし。

「ヨメがスマホでラインしてる時、俺が後ろ通るやん。ほなヨメ、パッてスマホ閉じよんねん。いや、別に見ぃひんやん、誰とラインしてるかとか。そやのに俺が後ろ通ったら閉じよんねん。いっつもやねん。気ぃ悪いなあ思うてんけど……」

昨日、ついにそのモヤモヤが爆発したらしい。

「お前、スマホ出せ。中身全部見せろ、言うて」


あかん。これはあかん。なにがあかんって、全部あかん。

ヨメのスマホなんか見て得することなんかひとっつもおまへんで。黒笑。

しかも、こういうモードの時は特にあかんのよ。

全部ブラックにしか見えんくなってるからね。


「その代わり俺も見せるから。俺は見られて困るもんなーんもない。だから交換しようや、言うて」

うわうわうわ、えらいややこしいことなってるがな。

でも兵動さんがこういうこと言い出すタイプってのはわかる。前もなんかで言うてはったもん。整骨院にマッサージに行きたいって言う奥さんに

「男の整体師はダメ!」

て言うねんて。

「他の男がヨメの体触るって、イヤやん?」って。

わお〜、けっこうなジェラスガイ。

ひょっとして同窓会とか飲み会とかもチェック入るタイプ?

世の奥様方にちょっとお尋ねしますけど。

ダンナさんに「スマホの中身、全部見せろ」って言われたらどうします? はい、そこのあなた。

スマホ飲み込むわ。


どんだけやましいねん。黒笑。


さて兵動さんの奥さんは、どうしたか。

「ヨメ、まさかのスマホ出しよったんですわ」

え!出したん!?

「そやから俺もスマホ出して『見ろ』言うて…」

ひょえー!どうなるん!?

「ほな、ヨメが言うてん。『(私のは見せるけど)私はあんたのスマホ、見ぃひん』て」

……!!

「そやから俺も……見ぃひんってなってんけど……」

ヘナヘナへナ。思わずヒザから崩れる私。よかった。

結局、お互い、刀を抜かず。

無血でこの場をおさめた奥さん、すごいよ。

このとっさの切り返し、素晴らしい。

自分の潔白を証明しながら、ダンナの振り上げた拳、ちゃーんと下ろしてあげてるもんね。

てことで今日の教訓。

LINE中にダンナが後ろを通っても、絶対スマホは閉じない!!

以上、兵動大樹のぞわ〜っとエエ感じ。でした。

#ABCラジオ  #兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。 #スマホを落としただけなのに


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?