見出し画像

#167-「【病院あるある】医者の食生活あるある3選!!」の裏話

今回の動画はいかがだったでしょうか‼

久々あるある動画は楽しんでいただけたでしょうか( ̄▽ ̄)


みなさん普段の食生活、気にしてますか?


今回はお医者さんがついついやっちゃいがちな食事の摂り方を実際に演じてみました。

「医者って自分自身の食生活とか雑じゃないの?」とか言われたりしますがおそらく事実です(笑)僕も当てはまる部分がいくつかありました💦


元々自炊しないタイプとかジャンクフード大好きとか色々ありますけど、

しょうがない時もあるんです!!

もう一度言います。

しょうがない時もあるんです!!(魂の叫び)

ふぅ。

例えば、お医者さんには当直という特殊な業務があります。
通常の業務時間を超えて、夕方から朝まで病院を守るのです。

病院にはよりますが、晩御飯を出してくれる病院もあれば、病院に付属されているコンビニで各自買ってくださいっていう病院もあります。

コンビニで各自買ってくださいパターンの時は前もって買っておけばいいんですけど、予想以上に日中の業務が長引いたり緊急の処置などがあると買いに行けないこともしばしばあるのです。

そんな時...

付属のコンビニが閉まってしまうこともあるんですよ!!(泣き)


夕方からひっきりなしに救急外来で患者さんを診て、クタクタになって22時ごろにひとまず落ち着いていざ晩御飯食べようってなったとき、

コンビニがしまっている…だと…!


そんな時はもうしょうがないですよね。

ズズズっと引き出しの中を開けておもむろに取り出すペタマックス(笑)


選択肢がペタマックスしかない時もあるんです。
翼を授からないとファイトできない場面もあるんです。

でも

基本的な食生活はきちんとしなきゃですね(自戒)


編集:DAYO
時間:7時間


ここから先は

35字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?