見出し画像

#110「【平日】1人暮らし研修医のリアルなモーニングルーティン」の裏話

ご視聴、ありがとうございました。
いしゃたまチャンネルとしては初のモーニングルーティン動画となったわけですが、いかがだったでしょうか?

正直、編集担当のなかじーとしては、自分のリアルな朝の様子を動画に収めて軽く編集しただけなので、みなさんが興味を持ってくれるかどうかが不安でなりません。笑

もし、「面白かった!」とか「もっとやって欲しい!」とか思う方がいらっしゃれば、ぜひコメント欄で教えてください!


でも、モーニングルーティンってついつい見てしまいますよね。


僕はもともとあんまりモーニングルーティンは見たことがなかったので、
今回の動画を作るにあたって沢山のモーニングルーティンを見てみました。
#根がマジメ

同世代の社会人男性の動画はもちろん、OLさんや著名人のモーニングルーティンも見てみました。

その中でも、なんだかついつい何回も見てしまったものがありました。

何個かありますが、どれもOLさんや主婦・お母さんの平日のモーニングルーティンだと思います。
なんでなんでしょうね。

「時短を追い求めた結果、この化粧水にたどり着きました。」とか、
「この下地は肌の赤みを抑えてくれるので、、」とか、

自分の朝には参考にならない情報ばかりなんですけどね。笑

逆に、男性のモーニングルーティンはあまりハマりませんでした。
横にイヌやネコがいれば楽しくみれましたけども。

男性の動画に興味を持てずOLさんの動画にはまったわけですが、
下心とかそういったものではないと思うんですよね。

現に、女子高生とか女子大生のモーニングルーティンはあんまりでした。
#間違っても女子高生に下心を抱くな

なんというか、洗練されている感ですかね?

OLさんの朝とか主婦の朝とか、無駄を極力切り詰めた仕上がりなんですもんね。
僕ら独身男性のぐずぐずの朝とは大違いなんですもんね、きっと。


ということで、一応自分なりにモーニングルーティンを研究したうえで、
今回の動画を編集しました!


ただ、自分の朝はご覧の通り、やることがすごく少ないのです。

①目覚まし通りに起きる
②身だしなみを整える(最低限)
③朝ご飯を食べる
④着替える
⑤スマホとカギとカバンを持って出る

以上です。

しかも自分は病院勤務で、通勤する上でほとんど人と顔を合わせないことが多く、職場ではほぼずっとマスク着用です。

ということで、整髪料を使うことはほとんどありませんし、通勤するときの服装は適当だし、顔の血色などを気にすることはあまりありません。

となると、動画のような朝の過ごし方になるんですね。

世のふつうの男子はどんな感じなんでしょう?

教えてほしいな~

ぜひ、「僕はこんなことをしています!」とか、「朝にコレをやると1日をいい感じで始められるよ!」とか、教えてください!

もっといい感じの朝の過ごし方をしたい!

ちなみに今回の動画は2020年夏に撮影したわけですが、今この記事を執筆している2020年冬時点では、朝ご飯がフルグラ×豆乳に変わり、一応洗顔後に化粧水的なものを顔につけるようになりました!

以上、なかじーでした!!

編集担当:なかじー
総編集時間:8時間

ここから先は

19字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?