MZDAOの歩き方 7

 他人がどうあれ自分で決める。

 自分の人生には選択肢なんて無い。
 自分の選んできた道があるだけ。

 その道を良くするか、悪くするか。
 それは自分次第。

  自分に取ってMZDAOとは、『道』だ。
 月額500円の有料道路。

 まだまだ整備中だし、治安も良い訳ではない。
綺麗に舗装された歩き易い道かと問われたら、決してそんな事は無い。

 デコボコだし、案内もコロコロ変わる。

周囲の雑音も時折不快にも感じると思う。

 そして終着地には何も無いかも知れない。
突然、施工会社が辞めるとなるかも知れない。
 
良かった点と言えば、色んな人との出会いである。
後は個人的には『問題が沢山起こること』だと思う。

詰まらない人生なんて、ツマラナイ。
詰まってこそ人生。

そんな道を私は笑って歩きたい。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?