見出し画像

2023年 3Dお披露目終わってから年末くらいのオススメ配信~セラフ編~


にじさんじライバー セラフのオススメ配信まとめ

出先のホテルのベッドの上で寝落ちもちもちキャス配信

06/13 ■モイ!iPhoneからキャス配信中 - 出先でござまままま / バレンティンの特大スイーツホームラン

何言ってるんだ?と思うけど、本人がキャス中に言ってたので間違いない。
同期のリスト作ってツイート見てたり、よつはぴがキャスを聞いていて「最後にはお休みって囁くんだよ」と提案したり、そういう需要を満たした内容

セラフのボイスパック好きな方にオススメ!

配信トラブルに明るく優しく対応してくれる雲雀と珍しくあたふたするセラフ

06/25 ■【Keep Talking and Nobody Explodes】爆弾解除とかw俺らならいけるっしょwww withセラお【渡会雲雀/にじさんじ】(渡会雲雀のチャンネル)

雲雀と一緒にコラボしてないな?と気が付きなんかやるか!と思い立ってやったサシコラボ配信。
本来は両方の視点それぞれ配信してやるゲームだが、セラフ枠で音声トラブル発生、オーディオインターフェースが雲雀と同じものを使ってるため終始雲雀のサポートが発動、それでも配信中に解決せずに雲雀枠オンリーになった。

気合でなんとかしようとする雲雀とマニュアル分析を前半でやってたためなんか覚えてたのでなんとかしちゃうセラフ
この二人のワチャワチャが詰まった配信。鳥組が好きならオススメ!

突発3D参戦!等身大の解釈を浴びれる舞台

09/01 ■【#セラシロ】3D舞台「カタシロReflect」 出演:セラフ・ダズルガーデン、オリバー・エバンス、健屋花那【にじさんじ】(健屋花那のチャンネル)

一人TRPGシナリオをダイスなしトークだけで繰り広げる即興劇型配信
元々別の人の予定だったがその人がキャンセルになり急遽呼ばれた

作品の性質上ネタバレな感想は言えないが、彼の選択した物語の結末はファンに突き刺さる結果になった。

和モダンの新衣装!いつかのプライベート服が実装!

09/26 ■【#セラフ新衣装】気温も秋らしくなってきましたね。俺も秋らしくなろうかなって。【セラフ・ダズルガーデン/にじさんじ】

公式配信で見せたプライベート服に非常に近いデザインで実装!

そしてこの衣装の歌みたも投稿

カラオケ枠の常連。るむふぉで参戦!デュエットもあるよ!

10/28 ■【歌枠】100曲歌いきるまでスタジオから帰れません‼【にじさんじ | 緑仙】(緑仙のチャンネル)

緑仙のカラオケ枠。四季凪と一緒に参加。
演歌から入る四季凪と予備曲大量に持参してきたセラフ

この枠で

るむふぉのデュエット曲(もちろん解釈で刺してくる)
前日に緑仙に再確認をとってた四季凪話
手土産持ってくるといって手渡ししてない四季凪(その後マネさんに渡してたと判明)
前に参加したことのあるセラフは断ろうと思ってたが、今回四季凪が初参加のため誰かと一緒が良いだろうと思ってセラフの参戦が決まった話

などなど緑仙からの言及が結構ある

しかもこの日スタジオでカラオケ枠参戦→めるとちゃん枠に参加→石神さんの凸待ちに参加と3回行動していた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?