見出し画像

恋愛のリアリストVSロマンチスト!すぱ☆どり恋愛相談の話

すぱ☆どりとは天ヶ瀬むゆと四季凪アキラのコンビ名である。
何かと恋愛についての価値観が正反対の二人が織りなす恋愛トークはボケとツッコミの塩梅が良くて見ていて面白い。


恋愛の価値観は正反対!?

恋愛相談のお手紙を二人でやいのやいの言い合うこの回。
寄り添うような回答のむゆVSバッサリ切り込む四季凪という正反対の反応をしていた。

この話を聞くと恋愛に対してロマンチストのむゆとリアリストの四季凪という感じに見えるが、これは他者の恋愛相談に対してのみ発揮される一面に過ぎなかった。

自分に対する恋愛観はまた別

この回はアドバイスを受ける相談者のエピソードと自分たちのエピソードが織り交ぜられて進んでいく。当然、自分たちの恋愛観も表面化する。
それを聞いていくと意外と四季凪は自分の恋愛に対してロマンチストだな?と思える場面が出てくる。
結婚に対する幻想や恋愛相手への要求というか…自分の恋愛はこうが良い!!の解像度というか。
一方むゆは結婚する気ないな~と言っている。
結婚したい人の願いと別にする気ない人の願い…
悲しきかな両者の価値観は交わることはない。

むゆ「(結婚相手)いらなくない?」
四季凪「私はいるんだよ!!!!いるけど今日コレ(ぼっち)なの!!!」

https://www.youtube.com/live/9iZZ0vC4Is0?si=UC6MZyb2j_WAV5vZ&t=6364

ちなみに

この配信の何が面白いってリア充エピソードを浴びて時々ヘラ凪が出てくるところが面白い。タイムスタンプにちゃんと残ってるので気になる人は是非見てほしい。

この他のエピソード

クリスマスにお焚き上げ配信をしたり
(結婚相手ほしいor別にいらないの話の出典はこの配信)

むゆがプレイするときめもGSを見守る四季凪(自枠ですでにクリア済み)の配信もある。恋愛に対して特に無反応だったむゆがときめきを感じ次第に開花していく様子は必見。

このゲームのキモであるタッチして好感度を上げるシステムとむゆの相性が壊滅的だったために、お触りがめちゃめちゃ下手で鬼門になってるむゆがいっぱい見れる。
そこまで相手の嫌がるところをお触りし続けるのはもはや才能なのでは…?

すぱ☆どりのコラボ回の再生リストをまとめてあるので気になったら見てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?