見出し画像

雑な話 今年買ってよかったもの

  • ヘアケア製品

  • プロテイン

  • 使い捨てスポンジ

  • ショルダーバッグ

  • 運動靴


・ヘアケア製品

今までシャンプーリンスくらいしかお手入れはしてこなかったけれど、配信を見ていたVがヘアケアの話をちょくちょくしていたのとタイミング良く試せる機会があったため手を出してみた。
トリートメント、ヘアパック、ヘアオイルあたり。
ヘアオイルはサロン専売品が買えたのでそれを試してみた。
使用して1ヶ月くらい経過したが、手触りも良くなり適度にしっとりしている。髪の毛を触るのが楽しい。あと後れ毛の処理が楽になった。

ヘアケアは面倒くさいイメージと香水くらい強い香りがあって苦手…だと思っていたが、以外となんとかなった。
ヘアケアに目覚めた年だった。


・プロテイン

筋トレしないし…筋肉つける気もあんまりないし…と思っていたが、セールで買ってみたら意外と飲めるし疲れた時は疲労回復効果を実感した。なんならビタミン・ミネラルが配合されててサプリ買うよりも良いかも?と思い他の製品にも手を出してみたら見事飲みやすい製品に出会えた。

今までザバスのココアを買っていたがワンパターンすぎるので他の味を試したい!と思って手を出したのがコレだった。
スイーツかってくらい甘い。筋トレ後に飲むのはちょいキツイ。でも私が飲むのは大量に歩いて疲れた時。疲れた時には甘いもの。この甘さがちょうどよかった。
気がついた時には1ヶ月で飲み切ってしまい追加購入した。

疲れて帰って脚のマッサージを忘れると次の日に疲れを持ち越す事が多々合ったが、コレを飲んでおくとマシになるというか次の日も飲むと疲れが軽減されてる気がする。
最近は朝起きたら飲んでいる。朝ごはん食べる気がなくてもこれなら飲める。
ちょっとお腹空いた時の間食や夜寝る1時間前とかにも良いらしい。
これのおかげか今年の夏は夏バテで動けない…という事がなかった気がする。
私が飲むのはビタミン・ミネラル配合のものなので、食欲減退してる時とか丁度いいかもしれない。

プロテインの味に対する苦手意識(粉っぽくて美味しくないところ)がなくなり、食事に取り入れても良いかも?と思うようになった。

・使い捨てスポンジ

茶渋で外装が悪くなるけどまだ使えるスポンジが出てしまい困ってた私の救世主!こういうのが欲しかった!!
キッチンに長い間置いておくとたまに水切れ悪くてカビてる事もあるスポンジくん。そんなに厚くなくてもいいし交換頻度高く出来るならそっちの方が使いやすい!

ニトリとセリアのものを両方買いました。
コップ洗うだけならセリアのでも十分かな…。まだ皿洗いで活用してないからそっちはニトリのやつ使おうかな。

お茶系を飲むことが多く茶渋がカップにつくのを重曹で擦って落としていたけど、ハードめなスポンジならそれだけで茶渋が落とせてすごい良かった。これこそ私が求めていたアイテム!

・ショルダーバッグ
・運動靴

いつも使っているショルダーバッグがちょっと小さくて、もうちょっとだけ大きめのものが欲しいなと思っていたところ見つけたアイテム。
今のバッグが今の使い方に丁度いい!
ちょっと入れておくっていうものが多いのでこのくらいのサイズが私には合うんだな~。

運動靴は今使ってるランニングシューズの靴底が全面的に剥がれてしまっていくら補修しても新しく剥がれるところが出てしまう+そろそろ穴があきかかってたという事で新しいランニングシューズを購入。
肌触りよくて走りやすいものを手に入れる事が出来ました。

今年は良いアイテムに出会えたな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?