ミッション達成までの道のり 〜2〜

では、実際にできるまでの道のりを書いていこうと思います。

注意)めっちゃ遠回りをしてるところまで載せますので、やり方のみ知りたい方は飛ばしてください。

1、とりあえず形だけを作成してみた。

てっきり、紹介しているアプリを作らなくてはいけないと思ってました。

swiftを使っていたので、ひたすらに、画面を作っていました。。。。。

画像1

画質が悪いのですが、ご了承を。。。。


これを作成するのに、2日くらいかかりました。。。。。。。
アホだなーと今でも思っています。


2、実は、簡単でいいことに気づいた。

あまり覚えていないが、他のアプリを作成している中で、SwiftUi良くない?と思い、SwiftUIで作成してみました。

ここから、参考になると思います。。。。。

『How To Create An Audio Recorder In Xcode 8 (Swift 3) - Part 1』

この動画です。Youtubeでみられます。海外の方ですが、正直英語を聞かなくても動かせると思います。

これを完成してみると、録音ができることの感動を覚えたのを今でも覚えています。盗作になるのですが、販売してないし、プライドもないので気にせず喜んでいました。


ただ、再生できなかった気がしたし、リストにできなかったから。どうしようと思った。。。。


次は、実際にメンターさんに教えてもらったものを紹介しよう。



嬉しいです!!