病気と三年前の曲

医者に「服用後、何時間かは食事しないでくださいね」と言われ、薬を真水で飲みながらエレベーターを降りた。

その間いろんなことを考える。

ついこの間プロレスラーの女の子が死んじゃったばっかりなのに、不倫した人をまたみんなで殺そうとしていること。「不倫は罪だから」と言うけれど罪人なら不快に思っただけの第三者が一方的に殺していいのか?ということ。ネットフリックスにBig Bang Theoryの新シーズンが配信されたこと。匿名の人格否定にショックを受けても死ぬほどではなくて、でも仮にそれが1000個蓄積したら自殺しちゃうぐらいのストレスだとしたら1/1000人を殺していることにならないか?と思うこと。AV女優にツイッターをフォローされたこと。「私たち有名人は耐えてるんです!」みたいなの気持ち悪いなあ、その道を選んだのは自分だし本当に嫌なら回線切って部屋の片隅にすっこむしかないよな、頑張るしかねえよ俺よ。とかそんなこと。AV女優がめちゃくちゃツイートにいいね押してくること。でもAV女優って仕事的に魅せるセックスなわけだし?実技の巧みさとは別のところにいるよなあ、風俗嬢とかの方が実戦経験多いだろ。いや実戦経験よりも一回一回の行為で学習していこうというひたむきな姿勢?そっちだよな伸びしろあるのは、でもAV女優って男優から指導されたりするわけだし

とか考えていたら医者の隣の家系ラーメンが目に入って、最近こういうの食べてなかったなあと思って店に入り、味卵ラーメンを頼んだ。床がめちゃくちゃヌルヌルだった。羽生滑るんか?床がヌルヌルのラーメン屋は信用できる。メニューが多いラーメン屋はなんかまずそうだし、実際にそうであったことが多い。

帰ろうとしたら定員さんに「お兄ちゃん、ふくろふくろ!」とビニール袋を持たされた。あれ、俺普段かばんの類持たないんだけどと思って中を見たらついさっき行った医者の薬が入っていた。

「服用後、何時間かは食事しないでくださいね」

これが俺たちADHD発達ボーイズの脳内です。母さん、俺完全に病気です。

無理だっつーの、頭の中ジャスコの裏ぐらいゴチャゴチャなんだよ。服用後何時間か食事をするな!なんて難しいこと守れるわけないだろ。日本の医療遅れすぎワロタ。恥ずかし。WHOになんて言い訳する気ですか?飯食おうとしたら電流が流れる首輪とかつけといてくれや俺に。

昨日YouTubeにのっけた曲は三年前ぐらいに作った曲で、そのころは本当にいろいろなことが無理になっていて、ガタガタでメチャクチャになっていて、泣いて泣いて医者行って泣いて血が薄まるぐらい酒飲んで泣いて吐いて死にかけて入院して入院費払えなくて人に金を借りて泣かれて友達にも泣かれて泣いて、とにかく何をしていたらいいかわからず、仕事もできず、そこに今の気持ちを置き去りたくて逃げたくて、ただ手癖で何のひねりのなく作った曲。出家した罪人がひたすら仏像を彫るやつあるじゃないですか、アレですアレ。呪物です。

でも、サウンドクラウドに置いておいただけなのにどこからともなく聴いてくれる人がいて、たまにはメッセージがきたりもして、俺の中ではあの時しまいにしてしまいたくて置き落としたものなのに、誰かの中で勝手に続くこともあるのか、それは思ってもみなかったことだけどうれしいことだなと。

絵を描いてもらっちゃったから、なんか曲を当て込んで聴いてみたら、ただ単純な曲だけど、なんだ良い曲じゃんとか他人事みたいに思っちゃったりして、ほかの人も呪われたらいいなとそのままのせた。


いつか救われてくれたらいいなと思う。あの時の俺も、あなたも。

絶対に幸せになるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?