見出し画像

夏休みの目標

学生最後の夏休みが始まって10日ほどが経過した。
好機も授業がちょくちょくあったり、卒論をやらなければならなかったりするので、まとまった暇な時間はこれが最後である。

ぼんやり過ごすのも性に合わないので、やりたいこと、やるべきことをメモしておこうと思う。

まずは海外旅行だ。
すでにトルコと韓国への旅行が決まっている。
この2つがこの夏のメインイベントである。というか正直この2つさえあれば十分すぎるであろう。冬には留学を控えているため、金銭的にもウェイトの大きいイベントである。

旅行は確定した予定であるが、これから書くのはイベントというよりは習慣的なものである。

何よりも英語と韓国語の勉強だろう。
韓国旅行とオーストラリア留学を控える私にとって最優先でやらなければならないことである。韓国語に関しては、ウンチェとのレッスンである程度上達の見込みがある。やはり外国語の学習はその言語の話者の友人をつくるのが近道である。

その要領で英語話者の友人に教えてもらいたいのだが、どこで作ればいいのかわからない。日研生の人たちは9月で日本を発ってしまうし、留学生のラウンジ?のような部屋も今は役割を変えてしまい友達を作れる場所ではなくなってしまったらしい。
Tinderでかつて留学生と何人か会うことができたので、今回も活用できたらいいとは思っているが、どうだろうか。英語学習に付き合ってくれる人がいるかもわからないし、そもそもマッチが難しい。課金しても良いのだが、するなら秋だろう。旅行に行く10日間の分のお金がもったいない。

なんだかんだ忙しそうなので、いったん友だちとの英会話練習は秋に回すほうが良いかもしれない。夏休みのうちは基本的にTOEICの勉強に専念し、機会があれば外国人に話しかけて友だちを作ろうと思う。

せっかくの大学生の夏休み、女の子と遊ぶことも重要だろう。しかし先述のようにアプリにお金をかけるのも気が引けてしまう。
そのため、女のことの絡みはバイトで満足するのがよいだろう。幸いにもアルバイトのほとんどは女子である(しかもかわいい)ため、お金を稼ぎながら女子と話して目と心を癒すことができる。

筋トレも継続したい。
バイトは午後からの日が多いので、午前中に行くようにし、体幹と腕脚で分けて3日に2日鍛えたい。

お金もかさんでくるのでバイトももたくさん入れなければならない。週4から5で入れるようにしよう。
重ねて述べるがかわいい女の子ばかりのバ先で本当に良かった。

こうして書いてみるとやるべきこと、やらなければならないことはかなり多いように感じる。本当はもっと女の子と遊びたいし、英会話にも本腰を入れなければならないのだが、いかんせん体力、金、時間のどのリソースもいっぱいいっぱいである。

英会話と外交人美女との逢瀬は10月からの目標としよう。その時期でも、オーストラリアに行くまで4カ月ほどはある。本気でやれば、私ならできるはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?