見出し画像

2024.1.29(嘘)

早くもやってしまった。
4日目にして連続投稿ストップ。。。

子供の寝かしつけをして、そのまま寝てしまいました。
子供を言い訳にするつもりはなく、例えば歯を磨いていないとか、パジャマに着替えていないと寝れない等と同じような感覚であれば、再び起きて日記を実行したであろう。だのになぜ。。。

ただ、一つ気がついた事は、良くも悪くも罪悪感があり「やってしまった(2回目)…」が思ったよりも強いのだ。

これは現状維持からズレた気持ち悪さなのか、すでにルーティンに組み込まれかけていたのか。

なんにせよ、今現在遅れを取り戻す(取り戻せるのか?)ために、こうやって日記を書いている。誰が見るわけでもないが、しばらく続けて見ようと思った4日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?