マガジンのカバー画像

HIOMEKURI CALENDAR 2021

365
宮沢氷魚さんの日めくりカレンダー。思いのこもったカレンダーを受け取れた嬉しさを残します。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

MAY 31

嬉しい錯覚、こちらの気配、待っててくれてるような。隙が見えるような。しあわせ。

+++

もう月末、まだ新年度のペースを掴みきれていないんだなと実感。それでも明日はやってくる、ピサロの千穐楽も近づいてくる。頭と心と身体のフィット感が、足りない感じだ。

isehio
2年前
2

MAY 30

前髪の影も紫陽花もあるけど、こちらに視線が向かってるとやっぱり直視不可能。睫毛の色が美しすぎる。

isehio
2年前

MAY 29

笑ってる、跳んでる、楽しそう!しあわせ。

+++

『HOKUSAI』『のさりの島』『明日の食卓』…観たい映画が次々公開されるけど、仕事の後やふっと空いた時間に観に行けるまで映画館は戻ってきてない。その時の気持ちで場所も作品も選べるって贅沢この上なかったんだな。

isehio
2年前
1

MAY 28

まっすぐ立ってる、それだけでこんなにドキドキさせられる。

+++

素晴らしいものを目の当たりにして頭のてっぺんまで満たされると、ことばなんてもうなんにも出て来ない。身体中の血管が痺れて地面から少しだけ浮いてるような感覚から戻って来られない。

isehio
2年前
2

MAY 27

こんなに足開いて座ってることってなくない?(緊張)

+++

早くも月末でピサロも折り返して。ざわつきを感じ始めたタイミングで今日は1日ひんやりした雨。髪はうねるしこどもと歩くといつもの倍くらい時間がかかるけど、ひとつトーンを落とせた気がして、ありがたかったな。

isehio
2年前
1

MAY 26

わーい!氷魚くんが笑ってるー!

+++

新聞のインタビュー記事、舞台に立てる喜びと経験と稽古を積んだからこその自信が伝わってきて、嬉しいというかよかったというか、言葉にならない。充実してるんだな、よかったな、スーパーぼんやりムーンを見ながらしみじみ思う。

isehio
2年前
1

MAY 25 真横からの横顔、完璧なシルエット。切り絵のよう、美しい。 +++ 今日はピサロは休演。他の仕事が入っていたのかな。飲みに行ったりもできないんだろうから、せめてゆっくりリラックスして充電してまた明日から舞台で輝いてほしい。もう折り返しだ、早いなぁ。

MAY 24

横顔、鼻根から鼻先までまっすぐなライン。見本みたいに綺麗な形。メガネがずり落ちること、ないんだろうなぁ。

+++

毎日スケジュール通りに幕が上がっている。当たり前のように、そうじゃなかった去年のことが悪い夢だったように。でもあれは確かに現実だった、忘れるな私。

isehio
3年前
3

MAY 23

何か言いたげな、信頼してる人にしか見せないような表情。甘いピントもいい雰囲気。嬉しいやつ。

+++

どうして異なるものは平らにならされ取り込まれていくんだろう。違いを、価値観も認識も想像の範囲を超えることも、認めて、共に存在し続ける。それだけのことなのに。

isehio
3年前
5

MAY 22

きれいな顔だ、しみじみと。紫陽花と前髪の影。遮るものがあるおかげでちゃんと見れる。

+++

映画館には映画を観に行くから、少なくても私は映画を観に来ている人のことは見てないな。誰が誰のことを好きでも誰がどんな映画を観に行こうとその人の勝手だ。

isehio
3年前
2

MAY 21

やっぱり足首の関節は柔らかい様子。穏やかな表情、しあわせ。

+++

急に時間を空けられることがわかって、縁があればと段取りをつけそれが実現する。贅沢だ、でも、チャンスの神様の前髪掴んだんだ。よくわからないけどこっち、という嗅覚に導かれて実現した贅沢、この上ない

isehio
3年前
2

MAY 20

覗き込むような視線に緊張。ファンミーティングでカードを手渡してくれた時のことを思い出す。あの距離、もう一生ないだろうな、よく生きて帰ってきたな私。

+++

太陽の光が足りないこの2~3日。カラっと窓を開け風を入れて空気を入れ替えたい。天気の影響って大きい。

isehio
3年前
3

MAY 19

久しぶりの長い指。自分の手を見てうっとりしちゃわないのかなぁ。

+++

舞台の期間って週1休演日で残り6日連続勤務(?)で、2回公演がある日もあって…ほんと体力勝負だ。さっきTVで見た劇団四季の舞台裏「慣れだれ崩れ=去れ」と張り出されていた、厳しい世界だなぁ。

isehio
3年前
3

MAY 18 遠いし視線は向いてないけどこちらの気配は伝わってる。はねた髪、愛おし。 +++ 同じ時期に止まったピサロ、再演してるんだよ、日生劇場は優くんがミュージカルしてるよ、ちょっとずつだけど、演劇を劇場を取り巻く環境変わってきているよ、楽しんでるよ。空に報告する18日。