HIOMEKURI CALENDAR 2021

340

DECEMBER 06

起きてる?よね?今日の氷魚くんは立っているのに力が抜けて寝てるみたい。リラックスな服もいい感じ。

+++

昨夜久しぶりに録画していたピサロを観た。アタワルパの一人称は「朕」なんだけど「私」を使った場面があったような。確認って口実で今日も夜更かし。

DECEMBER 05

ベッドで笑顔で気持ちよさそうに伸びをする氷魚くん。前世でどれだけの徳をつんだらそこに連れてってもらえるんだろうねぇ。…にしても今月は本当に一緒に旅行気分で心臓がもたない(最上級に喜んでます)。

+++

自分のことだけに使える時間が足りない。酸欠だー。

DECEMBER 04

こんな上目遣い、無理です(すごい好き)

+++

このところ氷魚くんの情報は凪が続いてる。来年もHIOMEKURIがあるって楽しみも朝ドラもあるけど。この4年、年の前半は舞台があった、来年もそうであってほしい。舞台で輝く氷魚くんを観たい。欲張りだけど。

DECEMBER 03

こうやって髪を気にする仕草、どこかで目にしてるかな、既視感。癖かな?見慣れた仕草って親密風、嬉しいな。

+++

暗くなる前に外に干した洗濯物を入れる、在宅勤務が定着したから出来る「健康で文化的な生活」、当たり前のようでこれまでずっと諦めてたこと。

DECEMBER 02

氷魚くんが、寝ている…横になってる…。ふくらはぎ細くって足は大きくて見慣れたバランスとは違う世界って感じ。写真なのにね、起こさないよう息をひそめてしまう。

+++

好きだなと思う香りがおんなじって、いいよねの更に真ん中の「好き」が重なるって、嬉しいな

DECEMBER 01

これは…一緒に旅行に行った妄想をしてもいい設定?横になってるー(三度見)!このひと月心臓持つか私(嬉しい)

+++

スキンケアにオイルを使うことを心地よく感じて冬だなぁと認識する。身体や髪の先端がしっとりしてると安心、身体の乾燥は気持ちにも作用する。

NOVEMBER 30

この頃今より痩せていたのかな。撮影のために整えたのかな。すごいなプロだなと思う、でも、好きなもの美味しく食べて飲んで楽しんでほしいんだよなとも思う。
モデルモードの1か月も今日でおしまい、華やかな衣装を纏った本領発揮の美しい1か月をありがとう。

NOVEMBER 29

全身が映って纏ったものを魅せる準備は整ってる、ようでほんの少し見える気がする隙。僅かに眩しそうな目、かな。

+++

もう11月も終わりですねって職場で話してたら、私は定年まであと4か月ですって仰る大先輩。40年続いた生活が変わるってどんな気持ちかな。

NOVEMBER 28

唇に触れる指先、見下ろす視線。今日も緊張。手と顔が近いと、手が大きくて顔が小さいのが際立つね

+++

ずっと欲しかったアロマキャンドルをようやくお迎えする。香りも大きさも重さもすりガラスのホルダーも木の蓋もとってもいい。蝋燭の火ってずっと見てられる。

NOVEMBER 27

あー今日はダメなやつ(嬉しい)。ハット、視線、顔にあたる光、ジャケットを引っ掛けるピンクの手。緊張…

+++

この時期の、年末年始帰ってこれるのっていう実家からの圧が本当に苦手。うまくいってない訳ではないけど、自分の時間は自分の思うように使いたい。