雨が降るよを無視したのに、雨が降ったら帰ってこられなかったわがまま息子の話

どうも、いせごんです。

「雨が降るよ」と注意したにも関わらず、わがままな息子のエピソードを今日はお話ししましょう。

先日、塾の日。空を見上げれば明らかに雨雲。この暗雲を見て、「傘を持って行ってね」とアドバイスしました。しかし、その助言を気にも留めず、彼は塾へと向かいました。

夜21時頃、外の音から判断すると、予想通りの雨が降っていました。その時、携帯が鳴った。しかも知らない電話番号から。まさかと思いつつも、現実は思った通りでした。

「傘を持ってきて…」と息子からでした。事故や事件ではなくて安心と思ったのも束の間、だからいったやろうがい!と思いつつ、「帰ってきたらすぐにお風呂に入ればいいんだから」と返事。

そして、しばらく後、濡れた頭で帰宅した息子。何と彼は電話を借りた人から傘をもらって帰ってきました。

さて、今日。再び雨の予報が出ていますが、息子はまたも傘を持たずに出かけました。学習しない彼らしい行動です。

皆さんも、天気の変わりやすい日は傘を忘れずに!

以上、終わりっ!

いただいたサポートは教育活動に使用させていただきます。