見出し画像

【BEYOND THE RESET】グレートリセット後の世界は?

ダボス会議も閉幕したし、それでこんな動画がオススメに出てきたのかな(笑)
ざっと端折って観てみました。

https://youtu.be/vWkepoLUZfs?si=Ont0piqmQQ8O4D6r

近未来の設定ですが、おそらく新型コロナの為の隔離用施設が舞台のようです。
ドローンに監視され食品等ベランダから渡される。
ご丁寧に昆虫食の紹介も。
おまけにこんな人も出てきます(笑)

わしはこの世の神となったクラウス・シュワブであるぞ

誰かに似てると思ったら、このキャラクターだ〜w

わしがヨーダだ〜よん

アニメーションの最後はこんな感じで主人公は覚醒し抵抗を始めます。(ま、当たり前だよね〜)腕に装着させられてたスマートウォッチを壊します。その後、ドローンも破壊する。

時計の8:11の表示が気になる…たしか、映画「ノウウィング(KNOWING)の中でも811という数字が出てきたし特別な意味があるのかな?
英語ですが、音声は少なく動きだけで内容が理解できるようになってます。日本語字幕はyoutubeの「設定」から選択できます。
ジョージ・オーウェルの「1984」のアニメ版という感じですかね。或いはメタファーなのかもしれません。
こんな世界が来ることは殆どの人は望んでないですし来るとはっきりしてる訳でもありませんが、そのような世界に徐々にならざるをえないでしょうか…

ぼ、ぼくは存在してるのか?してないのか?どっちにゃ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?