見出し画像

12月の活動報告+1月やること

こんにちは!早川いせです。
今、RTAinJapan winter 2023を観ながら活動報告をまとめています。本当は26日と27日に現地観戦する予定でしたが祖母が急に亡くなり葬儀を行うのが優先になったのでオンラインで応援することにしました。
今はもう気持ちも落ち着いたので創作活動を少しずつ再開しています。X(旧Twitter)でも掲載していましたがご心配をおかけしてすみませんでした。

こちらのばっちゃの葬儀でした。
気持ちを切り替えて12月の活動報告です!


12月に作ったもの

依頼

タッキーさん ご依頼のイラスト
実はタッキーさんとは「年末には依頼を受ける」という約束を半年前にしていまして、その時から依頼を受けたいとは思っていたものの画力不足と依頼の立ち回りがまだイメージがつかずに二の足を踏んていたのですがタッキーさんが「依頼をしたい」と言ってくれたため半年待ってもらい、その間にできる限りの絵の勉強と依頼関係の情報集めを行っていました。結果的に無事にイラストを納品することが出来てホッとしています。
ご依頼ありがとうございました。タッキーさんの新名刺をもらった方、裏面のドット素材の作成をお手伝いさせてもらっています。配置はタッキーさんご本人が担当しています。予想以上に綺麗で作って良かったなと思いました泣

自主制作

ドット絵 Advent Calendar 2023 13日目の記事を担当しました。
「カイロソフトから学びたいドット絵研究」
内容はこちらのnote記事です。よかったら見ていってください。

ただただカイロソフトが好きな気持ちだけで記事を描いたのですが予想以上に反響が大きくカイロソフト様公式より感想を頂いてしまいました!

ありがとうございます!!!!!!!

その他 イラスト

ドット絵を動かしたくてアニメーションを少し勉強していました。


1月やること

自主制作

ちょっとずつ作成中です。頑張ります。

今後の依頼について

1月より再開予定です。Skebの他に話し合い有のクラウドソーシング系のサイトに登録するか迷っているところ…。それとSkebはもっと気軽に投げてほしいので値段を下げる方向です。Skeb<他サイトという感じ。

最後に

2023年まとめは別記事を用意しています。詳しくはそちらで。
ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?