見出し画像

退職までのカウントダウン②

どもー!
ふざけながらおもしろおかしく7桁稼ぐ
伊勢のりこでっす!\(^o^)/

前回の退職までのカウントダウンについて、初めて沢山の『好き♡』をいただきまして、本当にありがとうございます!!
励みになります!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!

赤裸々に書きすぎたかな?と若干不安になっていたので、反応があると嬉しいですね^^
今日はその後の話をしていこうかと思います。

▷前回までのお話はこちらから◁


土曜日は休めない…
だって人数が少ないんだもん♡


わたしは本業では、事務員をしております。
主に請求書の作成を担当している請求課なんですが、お客様からの受注を聞いたりする部門も人手不足から業務としてお手伝いをしています。

土曜日は隔週で班ごとに分かれて当番出勤があります。
この当番出勤は、2週間に1回、まわってきます。
しかも人数は半分になるので、4人でまわします。
わたしが配属されているのは業務部門の請求課ですが、この業務部門が窓口となり注文を受けます。

ですので、土曜日というのは1人でも休まれると大変なんですね。
暗黙の了解で土曜日は休んではいけないという鉄の掟があるのです。
休む場合は、必ず誰か代わりの人を代役に立てないといけません。
しかも、自分と同じレベルで仕事ができる人です笑

わたしは今の会社に就いて7年目になりますが、わたしの代わりとして新人の子を代役に立てることはできません。
しかし、同期の子に頼んでも断れるので休みたくても休めません。

子どもの土曜日の授業参観は、土曜日出勤とかぶると参加できません。

ですので、わたしの中で土曜日を休むということは、とてもハードルが高いことなんです。

おそらく、この7年間、土曜日出勤を休んだことはありませんでした。


…が、しかし!!
自分の土曜日出勤の日に、どうしても参加したいイベントがあったんです!!

鈴木実歩さんと長倉顕太さんの
イベントが3/27(土)に
東京で開催されることを
知ったんです!!

これは、もう…。
行くしかない!!!


7年間ずっと、土曜日は休んだことがなかったんです。
それはなぜかというと、休むことで迷惑がかかってしまうから。

というのは建前で、休むことによって、批判されたくなかったからです。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぴえん


会社員あるあると思うのですが、仲間が突然休んだりしたら、かなり悪口言いませんか?笑

わたしの会社はわりとそういうのがあって、わたし自身はシングルマザーということもあり、他の人よりも休むことが多く、誰かが休んでも持ちつ持たれつの気持ちでいましたが、なかなかそれが通じない相手もいます。

今でこそ人の噂話や陰口にはあまり気にしなくなりましたが、元々かなり自己肯定感が低く、他人軸で生きてきたわたしは、土曜日だけはずっと休みたくても休みたいと言えませんでした。

しかし!!!

鈴木実歩さんと長倉顕太さんに
お会いしたい!!
生で会ってみたい!!


その気持ちが勝り、初めて土曜日を休む決心をしました!


そこでわたしが考えた方法とは?

①家族がギックリごしになって看病することになった。
②息子が熱を出した。
③わたしがお腹が痛くなった。
④家の用事ができた。
⑤わたしが体調不良になった。

このあたりのことを考えてみました。
(まあまあ本気で考えてみました笑)

『家族がギックリごしになって看病することになった』については、父親もいるし、そんなことで?と思われてしまうかも。

『息子が熱を出した』については、中学生だから1人でも家で休めるし、実家暮らしなので親が看病できることがバレている。

『わたしがお腹が痛くなった』については、お腹が痛くても会社には遅刻せずに毎日来ている笑

『家の用事ができた』については、家の用事があっても、土曜日は出勤することを優先しているので、どうせ却下されるかも。

『わたしが体調不良になった』については、1番言いやすいかもしれない…。


なぜならば、わたしが退職を決めたキッカケ(全社員にわたしがいかに主任らしくないかということを晒された)事件があり、わたしが落ち込んでいると上司は思っているから!!
(実際は落ち込んだけど、前向き)

というわけで、わたしは土曜日当日、胃が痛くなることにして、会社を休む算段をしました。

しかも前日から、胃が痛いというアピールは忘れずに…笑(本当は痛くない笑)

LINEで朝早くに連絡を入れて、休むことを伝えると、意外とあっさり承諾。

そりゃそうだ。
胃が痛いって言ってる人間に出社しろとか言う上司がいたら、パワハラで訴えられるよな。
それに、今、急ぎの案件なんてないしなぁ、と思いつつ、わたしは東京行きの新幹線に乗り込む為に家を出ました。


すると、家を出てすぐに
直属の上司から
LINE電話が…!!!



外でいたので電話に出るべきか一瞬悩みましたが、何か聞かれたら病院に向かってるということにして電話に出ました笑

内容は、わたししか分からない請求書を作成して欲しいというものでした。
話を聞くと、本来12月に請求するものを営業さんが忘れていて、3月の請求書に載せたいと。(ちなみに3月の請求書は作成済み)

はぁ?!
ふざけんな!
今、何月だと思ってるんだよ!
てか、胃が痛いって言ってる奴にそんな電話したくんじゃねーよ!!

と思ったのですが、『あ、仮病だった』と思い直して、懇切丁寧にやり方をお伝えしました。
結果、月曜日でもかまわないと言われましたが…。

『なんの電話やってん?!』と思ったのはここだけの話です笑

色々、ありましたが、
無事に東京に到着!\(^o^)/


生の鈴木実歩さんと長倉顕太さんにお会いすることができました!!

わたしはこう見えてかなりの人見知りなので、周りの方がFacebookの友達申請をやりとりしたり、すぐに打ち解けられる姿を横目で羨ましいと思いつつ、お二人の話を聞き漏らさないように必死でメモをとっていました。


この時、学んだ1番のことは…

次回から
ノートパソコンを持参して、
そこにメモろう。
そしたらすぐにセミナー終了後に
記事がアップできるよなぁ…。


でした笑


長倉さんのお話の中で特に印象に残った言葉は、『オンラインで繋がって、オフラインで会う』という言葉と『ビジネスパートナーがコロコロ変わる人はなにかある』という言葉です。

あとは実歩さんがコラボする時の注意点をお話されていて、ちょうどわたしも信頼のおける方とコラボしていたので、とても参考になりました。


ちなみにこの時の売上の手法としては、昨年、実歩さんと長倉さんが販売されたRFPの一期生の方と組み、 LIVE配信という手法でわずか4日間で100万円の売上をたてることができました。(ただ、お互いに本業をやりながら副業をしているので、正直なところもっとコミットしていたら売上ももう少し上がったかな?と。)

確実にやれば成果が出ることは分かっていたので、ですので、今年もやると知ってからは、絶対に申し込むつもりでいました。

というのも、昨年 LIVEローンチが流行った時に自己流でやりましたが、事故った経験(売上0円)があります笑
その後、自力で立て直して売上50万円までもっていきましたが、もし、確実にやり方を知っていたら?もっと売上に繋がったのではないのか?と考えたからです。

そんなわけで、わたしにとっては、この実歩さんと長倉さんのイベントには、並々ならぬ想いがあったのです。(実歩さんのマイメッセも受講しているので)

嫌なことをやめたくて
会社を辞めた。

特にこのRFPのイベントの実歩さんの言葉で印象的だったのは、『誰とやるか、何をやるか?好きな人としかやりたくない。嫌なことをやめたくて会社を辞めたのに、好きな人としかやりたくない』と仰った言葉です。

本当にその通りだな、と。

わたしが1年以上も辞めるかどうかを悩んでいたのは、実際に退職をしてお金を稼ぐことができるのか?(本業より毎月副業で稼いでいたとしても)が不安だったからです。

しかし、先日の後輩による晒し事件(正確には後輩に舐められていたことによる、勃発した事件笑)の時に、こんなに嫌な思いを自分にさせてまで、この会社にいたくない!!と思ったのです。

まさに実歩さんが仰る、『嫌なことをやめたくて会社を辞めたのに、好きな人としかやりたくない』という言葉に激しく共感をいたしました。

仕事は本当は好きな人と
やるべきなんだ。


副業は、正直、好きな人としかやってません。
だからこそ、楽しくお金を稼ぐことが継続してできているんだと思います。
自分のクライアントさんも大好きな方ばかりだから、めんどくさいとか、憂鬱になることなんてありません。

でも、本業は違います。
嫌なことも込みです。

どうせ死んでいくのなら、自分が納得できて、やりきったと思える人生を歩みたいと、改めてお二人のイベントに参加して感じました。

初の土曜日出勤をブッチし、正直何を言われるかは分かりませんが…笑
(月曜日の朝からお腹痛い…笑)
後悔はないです。

あの場に自分が居てたことを選択できた自分に、まずは頑張ったね、と褒めてあげたいですし、それを選択できた自分に花丸をプレゼントしたいと思いました!笑

退職までのカウントダウン。
予定は、今期が終わる、決算月の9月末。

あと半年。
いったい何がわたしを待ち受けているのかは分かりませんが、またこちらでおもしろおかしくお話したいと思います笑

ちなみにわたしが
これからやること。


①親に退職することを伝える。
②毎月副業だけで100万円を継続して稼ぐ。
③息子と住む場所を見つける。
④会社のメンバーに辞めることを伝える。
⑤業務の引き継ぎをする。
⑥手続きとか確定申告を頑張る笑
⑦退職する半年までにするべきことを書き出す。
⑧noteに退職までのカウントダウン記事をアップする。

まだまだ出てきそうですが、ひとまずこの辺で。

わたしのこの記事が、誰かの勇気になることを願って^^



プロフィール

伊勢のりこ
23歳で結婚、24歳で出産、25歳で離婚をして、現在一児のシングルマザーです!
専業主婦時代に元夫からのモラハラから鬱なり、買い物依存症に。
離婚後は月収10万円の契約社員になるも毎日カツカツの生活に…。
離婚後に『誰も幸せにしてくれないなら、自分で自分を幸せにしてあげる!』と決めて、沢山の本を読み、引き寄せの法則や宇宙の法則、脳心理学や心理学のセミナーに参加するなど、勉強しました。
が…。
当時流行っていた起業女子界隈の『好きなことで稼ぐ』という言葉にまんまとハマり、200万円近くセミナー代などで使いますが、一向に稼げないし売れない…!(◎_◎;)
当時は棚ぼたばかりを期待して、今の自分を否定してばかりで、ましてや心の勉強をしてもビジネスの勉強をしていなかったからだとその理由も分かりますが、当時は何がダメなのかも分からず…。
迷走時期3年。
その間に使った費用は500万円。
もう、自分には才能がないのか…?と諦めかけた時、今のメンターと出逢い、1年前にビジネスを学びだしてからは、副業だけで月商7桁を稼ぐようになりました。
2019年11月から毎月大阪から出雲大社に参拝するほど、素戔嗚さんが大好きな神社好きです。


*******************
アメブロ
➡️ https://ameblo.jp/norikids-twoplusthree-5

Facebook
➡️ https://www.facebook.com/profile.php?id=100024497550719

LINE公式
➡️ https://lin.ee/8CBdANP

Instagram
➡️ https://instagram.com/ise_norico?r=nametag
*******************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?