見出し画像

球詠×越谷市コラボ!

球詠と越谷市のコラボプロジェクトの情報が公開されていました。

先日のTVアニメではネガティブな話題も発生してしまった球詠ですが、個人的には原作漫画からずっと応援してますし、アニメもとてもよかったので、こうしてイベントが続くのは嬉しい限りです。
越谷は地元なので、そういう意味でも応援したいと思っていたところに聖地巡礼がらみのイベントなので、喜びもひとしおです。

というわけで、ざっくりとコラボ店舗と施設のマップを作成してみました。

マイマップを共有ONにするのは初めてなので変なことがあったら消します。

地図を見る限り、がんばれば1日で回りきることもできそうです。
飲食店10店舗を回るのは、おなか具合とかとの相談になるかもしれません。でもテイクアウトをやっているお店もありますし、どうにかなりそうな気がします。

問題は、駅の近辺にある場所ばかりではないので、移動が面倒ということでしょうか。
できることなら自転車やバイクを使ったほうがいいかもしれません。自動車は、駐車場が用意されているお店ばかりとも限らないのでオススメはできません。
なお、レンタサイクルはレイクタウン駅のそばで借りれるようです。
調べたらノベルティ貰える施設の1軒である「水辺のまちづくり館」でした。自転車で回るならここが起点になりますね。

一応、駅から一番遠い市民球場へはバスが出ているので、バスで移動することも可能だと思います。
とはいえ市民球場からほかの店舗への移動は徒歩だけだとつらいですから、バスを使うなら巡礼の最初か最後に駅とバスの往復を組み込む形がよいかもしれません。

2日かけるような規模ではないですが、万が一そうしようと思った場合は、越谷周辺はビジネスホテルなんかほとんどないので、ネットカフェを使うか、草加あたりまで移動して宿泊するという選択肢になるかと思います。東武線の快速なら新越谷から5分です。

個人的にこういうイベントで店員さんに声をかけるというのが大変しんどいものがあるんですが、今後二度とないかもしれない地元での聖地巡礼イベントですし、球詠を応援したい気持ちはずっと持っているので、勇気を出して参加したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?