見出し画像

土足で生活したくなる靴

2024年、買っていちばん良かったものは。まだ1ヶ月半しか経っていませんが、たぶんこれは最後までいちばん良かったんじゃないかと思うんですけど、「rig FOOTWEAR」のリカバリーシューズ。こんなに楽な靴いままでなかったです。

リカバリーシューズって何?ということですけど、ふくらはぎの血流量が2倍近くUPすることで、足の疲労回復を促す効果があるそうです。アスリートの方が運動を終えた後に履くと特に良いらしいです。

僕は店では1日立ち仕事です。固くて冷たいコンクリートタイルの上で、今までずっとスリッポンでした。PRASの児島帆布を使ったシェルキャップという靴をこれまで毎年10年間、1足ずつ交換して使っていました。

白のスリッポンでピザやジェラートを作っていると、すぐに汚れます。トマトソースやチョコレートの染みがすぐにできます。しかし帆布は頑丈で、1~2週間に1回は洗うんですけどへたれずに1年間、毎日の使用に耐えます。

今もこのスリッポンは大好きでよく履いていますけど、最近の仕事中ははこのrigしか履いていません。とてつもなく足が楽です。ソールが浅いと身体が冷える、というのも悩みでしたけど、rigは5センチのクッションで跳ねるように私は仕事をしています。

これがなんと。ウミノマエストアでただいまセールになってます!超絶おすすめなので皆さんこれ一度履いてみてください。家の中も土足で生活がしたくなります。

PS
決して168センチの私が憧れの170超えができるからという理由で履いているわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?