露天風呂から、SLを

お久しぶりですこんにちは。
誰かに何鉄?ときかれたら、いさ鉄とこたえましょう、いささかだけ鉄道をたしなんでおります、きのあさです。

機関車トーマスのSL列車で知られる大井川鐵道。
先日ここの併走車道の「道の駅川根温泉」の、露天風呂に立ち寄りました。
道の駅に温泉がついているのですが、源泉かけ流しなとってもいい湯♪なだけでなく!

なんと露天風呂の壁に「SLが通る時間」が書いてあり、
露天風呂で立ち上がるとSLが通る橋がすごくよくみえます、絶景。

(ただ、おそらくむこうからもよくみえるでしょう…)

ちなみに、一糸まとわず列車を見るのがお好きな方がもしいらしたら、

中目黒3分の銭湯、光明泉もおすすめです。

ここはお湯に入りながら音テツできる線路との距離感で、ゴトゴトと音がしたらすきまから覗くと列車が行くのがみえる、という。
こっそりいささか鉄道なスポット。

(こちらは東横線側からは覗けないはずなのでご安心を)

中目黒でおすすめなのは夜にいくこと。実際に列車をみるのでなく、夜空をみながらお湯に入って、すこしコトコトと伝わる列車の振動を感じながら、音だけきくと、なんだか銀河鉄道気分になりますよー。

ゆっくりのんびりことことどこいこ 北海道新幹線の百夜一話物語https://shinhakodate.wordpress.com/