夢追い人と今生き人

色々と所謂成功者や、有名人の話しを読んだり聞いたりしているとおおまかに夢追い人と今を生きる人、に分けられるのかも知れない。

前者の方は夢や目標ヲ持ちそれを如何に成就させられるかを説いたり。

後者の方は夢や目標等はなく今この一瞬ヲ一生懸命に生きる。

まぁ、どちらも一理あって正しいと思う。
しかし、厳密に今この現在と言う瞬間を感じれる人は殆ど居ないと思う。あらゆる事ヲ今として感じる五感の情報は脳を経由してコンマ五秒くらい遅れての過去だからである。

ある意味今を生きる生きてるようで過去に生きてると言っても良い。

仮想世界ヲ生きてるゲームみたいなもんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?