見出し画像

ポテ爺よ、永遠なれ

夢を見てたんだけど、変な音するなと思ったら自分の寝息だった。

どうも、おはようございます。

飲みすぎたけど二日酔いってほどでは無いな。

なんかイキってるみたいになっちゃうけどまた二日酔い体験したことない?かも。

さて、明日は台風ですがいかがお過ごしでしょうか?

怖いと思いつつ、ワクワクしている。

あと、親のバイトが休みにならないので不安。

昼間はずーっとうちの猫とツーショット撮ってた。

キモイくらい笑顔で写真撮りまくってたんだけど、うちの猫の白い毛がまじで純白すぎるせいなのか自分の歯が黄色く写っちゃってて怖くなった。

友達に言ったら逆アンミカ?って言われて???だった。

写真撮りまくってる中、LINEが来てネッ友二人が偶然渋谷で出くわしたらしい。いいなー。
そういう体験あるかなって思ってたら自分じゃない近しい人がなってた。

バイトで、最近99パー厨房で調理しているんだけど今日は珍しく途中までホール担当してた。

いつも4卓に座るおじいちゃんがいるんだけど、ご無沙汰だねぇ〜って言われた。
いつもだけど、覚えてくれてて嬉しかった。

チェーン店だからなのか、あんまり人と話す機会がないんだけどこうやって常連を超えた常連さんが1人でもいるの嬉しいね〜。

ちなみにこのおじいちゃんはポテトをよく頼むので、ポテ爺っていうあだ名で上の先輩たちに呼ばれてた。

そんで、自分の町内会の会長っていうね。
もう昔のことだし、覚えてないだろうから言ってないけどね。

昔は町内会の祭りの準備で会長(ポテ爺)宅で、近くで掘り起こしたじゃがいもを洗うっていう作業を子ども達と親とでやるっていう文化があったんだよね。

そんなこともあったなぁ〜としみじみ思いながら、ポテト食べてるのかな。

正真正銘ポテ爺って呼ばれるべきお方だよ。

尊敬の意でね。

そんなポテ爺、本日は餃子3つと生ビール飲んでさっさと帰っちゃいました。



ポテト食べてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?