見出し画像

エッセイ集 『仔牛の涙』より家族旅行② 〜雪道に立ち往生〜

エッセイ集 『仔牛の涙』より
家族旅行②   〜雪道に立ち往生〜

こんにちは。

10:00にチェックアウト

雪木立の朝です。

行き先は、
分かりませんが
松山の方向に進みます。

しかし
大雪になりました

身動きがとれません。12:12

レッカー車移動が急増
とりあえず昨日、泊まった旅館に戻り

情報収集

裏道の起伏が少ない道が
通うれたと言う情報をもらい
トライした

なんとか祖谷渓谷を抜け出せました

しまなみ街道を渡り
お家に戻れました …やれやれ

息子の二人は
初めての雪道運転に
神経が疲れ気味

雪道運転に経験がある僕だけど
身体が悪いからしなくていいと…

二人力を合わせて雪道を抜け出そうと
頑張ってました

ガソリンは満タン
チェーンは携帯した方が
良いよとアドバイス

オートマのエンジンブレーキの掛け方も
初めて知ったみたいです

頑張れ、頑張れ

2021年の大晦日は
あと数時間で新年を迎えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?