風邪をひいたことと、風邪よりつらかったこと

先週金曜に仕事で外出した後から鼻風邪の症状が出始め、土日に寝まくること(あとマイブームの大根刺身を食べること)で微熱も鼻風邪もおさまり、これで大丈夫だなと自己判断。
月曜の打ち合わせに意気揚々と出掛けたところ、長丁場が終わり帰宅する途中で悪寒と全身の痛みがひどくなり、肩凝りかな?ちょっと疲れたかなと整骨院によって施術を受けたところ、なんと帰宅して全身の寒気がひどくなり、食欲もなくなり、熱を測れば38,6分。

恵方巻きだけでも食べないかと夫が恵方巻きを小さく切り分けてくれて、なんとか2かけくらい食べて(恵方巻きの意味全然ないですねごめんなさい)薬を飲んで床につきましたが、自分の身体の貧弱さにすごく泣きそうなほど情けなくなった節分の日でした。

そんなこんなでヲタ夫婦は掲載日をずらしていただいて、急遽変更してしまい皆様に申し訳ありませんでした。

それからは、遅れをとった仕事に焦りながら毎日自分を追い立ててる日々。もう金曜日なんて信じられない。
昨年から最近の私は、正直、じっくりお話を考えたり、絵を描いたり、ものづくりにとりくめる時間が確保できないくらい、メール返信や事務作業やその時々に発生する進行管理に追われている。

どうやってクリエイティブな想像を膨らませる時間を確保できるか、それができなくて、こうして体調問題の影響も大きくて、自分が歯がゆくなるこの頃です。

でもそれは、今後どうやって自分が仕事のやり方を組み立てていくか考える作業でもあるので、やりがいがあり、楽しみでもあることなんです。

それよりも、実は深く悩ましく思っていることがある。
※今回少し愚痴っぽいです

ここから先は

2,599字

¥ 100

いただいたサポートはすべて原稿製作・設備保守・資材投資・スタッフへの外注費として作品をつくるために使用させて頂きます。