見出し画像

皇帝ペンギンに会いに名古屋港水族館へ

関西に向かう予定があったので念願の名古屋水族館へ行ってきました。
とにかく見れるイベントは全部見る勢いで館内を歩き回っていました。

ウミガメエリア

ウミガメの子供
ブタバナガメ

ウミガメの赤ちゃんの小ささや亀の首のしまい方の種類など、知らないことがたくさんありました。もっとじっくり見たかった……。
ウミガメは産卵しても孵化する個体はそんなに多くないのが衝撃でした。孵化したウミガメの赤ちゃんが海に入る前に鳥に攫われてしまうお話も以前どこかで読んだ気がします。(学生の頃に)

ペンギン水槽

皇帝ペンギンとアデリーペンギン

ペンギン水槽でお目当ての皇帝ペンギン無事見れました。ずっとその場にいられるくらい飽きなかったです。皇帝ペンギンは基本不動でしたが、後半は泳ぐ姿を見せてくれました。アデリーペンギンってキャラモチーフとして結構使われる割に生き物のグッズ自体はあまりないんですね。

水槽内で泳ぐ皇帝ペンギン

最高のボリューム感です。このまんまるとしたシルエットで泳ぐのが早いなんてかっこいいですね。女性飼育員さんの腰の高さに頭があって、改めて皇帝ペンギンの大きさを実感しました。

ケープペンギン

広場で散歩するケープペンギン

フーディングタイム以外によちよちウォークも見れる日程だったので勇姿をしっかり見てきました。イベント名のよちよちウォークって可愛すぎる。

一日ではまわりきれない情報量

赤道の海……だったはず

マイワシトルネードなど時間帯が被っていて見れなかったイベントや休日限定のイベントもあったので、また予定作って遊びにいきたいです。一泊二日で二日間入り浸っていたい……。

お土産

左:WWFの皇帝ペンギン
右:名古屋港水族館の皇帝ペンギン

サイズ感も手触りも最高です!!ぜひ一家に一匹!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?