見出し画像

英検1級合格までの道のり④〜Distinction届いた編〜

こんばんは。もう夜の12時なので今日は省略して書きます。

AtsueigoのATSUさんからお年玉届きました!

なんとATSUさんのツイッターのお年玉企画に応募して当たりました!

しかも、2月上旬ごろ発送と言ってたのにもう届きました。嬉しかったです。
この単語帳は、ネイティブは良く使うけど日本の英語教育ではあまり出てこないフレーズを集めた単語帳みたいです。そこで、約30年間アメリカで働いていた父にこの単語帳を見せたらほとんど使ったことあると言っていました。日本の英語教育を受けてきた私はほとんど知りませんでした。本当にネイティブが使ってるんだなと思いました。
今年の8月から私も留学を開始するので、事前にこの単語帳を網羅できればなと思います。
しかし、パス単もやんなきゃなんないんです。

Distinctionのデザイン性

この単語帳を手にとってみたときの感想。「かっこいいな」でした。

スタバとかでこの単語帳広げれば、Mac広げてるのと同じくらいいけてるんじゃないでしょうか。
パス単にもこのデザイン性を見習ってほしいです。

今日の勉強

いつもどうり

まとめ

distinctionが届いて嬉しかったです。ATSUさんがきっかけでオンライン英会話を始めました。もうかれこれ1年くらい継続して英会話してます。この単語帳がきたことで、さらにオンライン英会話を楽しめます。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?