見出し画像

黒から灰に

髪染めたの多分10年ぶり。
久しぶりに喰らったブリーチダメージはマッサージのようで痛気持ちよかった。

今の職場が髪色自由だしたまにはと思って。
ついでに本音を言うなら、いつ辞めても良いように転職サイトを見つつ今のうちに髪染めとこう的な。

んで髪を染めたらほぼメリットしかなくて。

駅のホームでぶつかってくる人がいなくなった。
その代わり人から道を聞かれる事がなくなった。

枝毛や生えかけの白髪が気になっては抜き……で気がついたら1時間くらい時間が経ってる事がザラだったんだけど、それも完全になくなった。
ハイブリーチしてるし、もう髪が傷んでて触るどころじゃない。

髪いじりが気になる人はもう思いっきり抜いて染めちゃお。

髪が黄色くなっていくのを押さえるためのムラシャンってのがあるんね。
ムラサキシャンプー。
醤油の名産地が出しそうなシャンプーの名前みたい。
さとふるで10000円くらい。