髙橋岬

#1 みさっきーです

初めまして!
Marketing-Robotics株式会社のみさっきーです。

・名前:髙橋 岬(たかはし みさき)
・部署:クリエイターチーム
・出身:長野県小諸市
【経歴】
2019.04 Marketing-Robotics株式会社 入社
2020.01 クリエイティブ動画担当就任

クリエイティブチームの動画担当って?

画像1


BtoBの動画を制作して、Youtubeを始めとした媒体を使ってマーケティングを行っています。

広告ではBtoBの動画も良く見かけるようになりましたが、Youtubeなどの媒体では大きく成功している事例はまだまだ少ないです。

そこを切り開いていく非常にチャレンジングな仕事です。

【経歴】
インサイドセールス

マーケティングチーム(ここから動画制作も兼任)

マーケティングチームリーダー

クリエイティブチーム動画担当&リーダー←いまここ

なんでマーケロボに入社したの?

ずばり、セールスの領域にチャレンジしたかったから。

「いや、動画作ってるんじゃないんかい!セールスしてないじゃん!」
...待ってください!

動画を作る上で、僕はこんなことをしています。

・企画/提案
・キャスティング/アポイント
・撮影/ディレクション
・編集/制作
・リリース
・検証....

実は【創って、作って、売る】という工程を踏んでいて、セールスやマーケティングの領域も関わらせてもらってます。

前職は音楽業界

マーケロボに入る前は、音楽制作会社でアシスタントをしていました。

スタジオで音声編集をしたり、ギターを演奏したりしていました!

画像2

当時の会社は、音楽制作はもちろんアーティストとしてどうしたら食っていかれるのか。
という事にも非常に力を入れていました。

アーティストとして食っていくには、
・マーケティング力
・セールス/販売力
・発信力
など、音楽の力以外に課題がたくさんあり、実際に働く中でそれを痛感しました。

綺麗ごとに聞こえてしまうかもしれませんが、
僕は、今の環境を飛び出しても、その力をつけたいと思い転職を決意しました。


マーケロボでやりたいこと(2020/02/12)

尊敬する人たちと肩を並べて仕事したい

僕の原動力はこれ一択です。

力になりたいのに、自分の力不足で悔しい選択をたくさんしました。
「逃げた」と捉えられることもしてきてしまいました。

今、マーケロボで働いていて徐々にですが、周りの人の役に立てるようになってきました。

今度は、僕が助ける番だという想いで働いています。

画像3

マーケロボでやりたいこと(2020/06/19)

マーケロボでやりたいことが進化してきたので追加したいと思います。

前回掲げていた『肩を並べて仕事をしたい』という目標。
めちゃくちゃありがたいことに、尊敬している方から案件の相談をいただけるようになりました。

動画未経験の状態から入社して、動画に完全移行して約9ヶ月。
個人の成果では、一番嬉しい成果です。

そして、次の目標として
『Youtubeチャンネル10,000人登録』です。

手前味噌ですが、スキルは十分についてきたので、
あとはひたすらに『実績』を積むことです。

もし、僕と一緒にクリエイティブチームにジョインして、
エキサイティングに仕事をしたい!と感じたかたは、オープンタイムなどでお話しましょう!

お気軽に起こし下さい!

明日のマーケロボマガジンは...

次回は、とんでもないリスクをかけてマーケロボにジョインした山縣の記事です!
お楽しみに!

▪-----------オシラセ-----------▪

新卒採用強化中!
マーケロボのメンバーと話したいという方は是非オープンタイムに遊びにきてください!
◆採用サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?