見出し画像

恐れず飛び込んで変化しよう!

こんにちは!
アイセールスの【企画クリエイティブチーム】リーダーのみさっきーです!

今週のテーマは『変化』です。
僕は自分がした変化ではなく、相手を変化させられるようになった話をしていこうと思いますー!

前回のセールスチーム"スーパールーキー"樹弥の記事はこちら!

「待っていても何も変わらない」
ふと立ち止まってみると、最近『変化、進化してないな』と気づくことがありますよね。

思い切ってプレーヤーからコーチになってみたり、1ヶ月の間福岡へ武者修行に出てみたり、環境を変えることで成長している樹弥の記事もぜひ御覧ください!
ちなみに、僕も記事に出てるマケハ住人の一人です!

AIP認定NLPマスタープラクティショナーになりました

画像2

NLPって聞いたことありますか?
めっっっちゃ簡単に説明すると、相手の「無意識」と会話して、問題の根本となる原因を解決するガイドをする技術です。

それができるようになると、アイセールスのメンバーの悩みや課題を一緒に"素早く"解決することができるようになります!

つまり、冒頭で書いた「相手を変える」ことができるようになります!かっけぇ!

一般的なカウンセリングのように、話を聞くのがメインではなく、神経言語を使って原因を消滅させることができます。(これだけ聞くとなんか怖いですね笑)

画像3

人間は、日常生活の99.9%は「無意識」で意思決定して行動しています。
無意識を変化させると、行動が大きく変わるので結果も大きく変わるのはイメージできますよね?

通常無意識を変えるには時間がかかりますが、NLPなら1~5時間のセッションで無意識に変化を起こすことができます。

つまり、欲しい成果(会社にとっても、個人にとっても)が手に入るような行動が取れるようになります!

実際に、毎日のようにメンバーとセッションをして、セールスの課題や、コミュニケーション課題を一緒に解決させてもらってます!

そんな専属カウンセラーがいる会社素敵じゃないですか?

・先輩/後輩とうまくコミュニケーションが取れない
・商談の時反論処理がうまくできない
・自分が本当に何を得たいのか知りたい
・トラウマを消したい/アレルギーを消したい...

ざっくりこんな事を一緒に解決してます!


画像4

柔軟性のある変化が最強

このままだと、福利厚生紹介になってしまいそうなので、最後に良い話します!

変化って怖いなって思うことありませんか?
自分が自分でなくなってしまうような気がしますよね。

でも、変化適用するために、今不要な感情は手放すことで成長できます。というお話です!


NLPでは、怒りや悲しみなどを適正に戻すセッションがあります。
相手が、余計な感情は手放すと決断してくれていると、とても楽にリリースできます。

しかし、怒りや悲しみを手放したくない!という意識が残っていると完全にリリースすることはできません。

怒りや悲しみを手放したくないって不思議じゃないですか?
手放したほうがいいのはわかるんだけど、手放したくない。

画像4

怒りや悲しみを使って得ているものがあるからです。

誰かを怒りでコントロールしたり、怒りのエネルギーを使ってなにか成し遂げようとしていたり。
悲しみを持っていると、自分が何もできなくても当たり前だと思うようになれるので楽に感じます。


怒りや悲しみを持っていることで、得るものがあるから手放したくない。
手放さない、変化をしないと決めている。


生物学的に言うと、環境に適応するために柔軟に変化できるものが生き残ります。
自然界の法則的にも、変化して成長するほうが自然なんです。

不思議なことに不要な怒りや悲しみの感情をリリースすると、自然と他の方法で得たいものが得られるようになってきます。

怒りを使わなくてもコミュニケーションが取れるし、悲しみをリリースすると愛が生まれて自分を受け入れられるようになります。


NLPは関係なしに、自分の拘りやプライドで捨てられないものがあるなら、受け入れてそこから何を学んだのか?それを吸収してから、「自分を助けてくれてありがとう」と手放してみてください。

それだけで確実に身の回りに変化が起きはじめます。無意識に変化が起こります。
一緒に一歩踏み出してみませんか?

====

アイセールスは、今一番スピード感のある時期です!
流れに身を任せつつ、柔軟に適応、成長できる人になるためには、最高の場所です!

もし、少しでもアイセールスに興味があればぜひオープンタイムへ参加してみてください!
僕をご指名いただければ、セッションもあるかもです!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?