見出し画像

けいたの馬力がすごい!

こんにちは!
マーケロボクリエイティブチームリーダーのみさっきーです。

もうそろそろ200記事を超えそうだな〜と思っていたら、この記事がちょうど200記事目でした!
社員全員が参加していて、ここまで継続してるブログは中々珍しいんじゃないでしょうか!
7.8人くらいで回してた時から参加していたので、ちょっと感慨深いです。

▼ちょうど100記事目はこちら▼


今回のテーマは「ここがスゴイよ!○○の△△力」

マーケロボ社員のすごいところをピックアップしています。
僕も紹介してもらいました!

まさ君は、アーティスト支援をしていることもあり、「包容力」ではなく「抱擁力」で表現してきているところも、っぽいなと思います。

スーパー内定者インターン生けいた

僕から紹介するのは、マーケロボに内定者インターンでジョインしているけいた君です。

▼けいたくんの自己紹介▼

【プロフィール】
●名前:竹内蛍汰(たけうちけいた)
●誕生日:1999/2/21
●出身地:東京
●趣味:映画鑑賞、筋トレ、仕事
●好きなもの:犬、赤ワイン、バスケ、サーモン
●大学時代にやっていたこと:飲食店アルバイト、完全歩合の営業インターン
●過去の習い事:サッカー⚽️、バスケ🏀、剣道⚔、水泳🏊‍♀️、そろばん🧮、化学教室🧪
●座右の銘:Stay Hungry,Stay Foolish(スティーブ・ジョブズの言葉です!)
●性格:好奇心旺盛、負けず嫌い、ポジティブ!
ちょっと人と違うことをすることが好きです!

現在は、カスタマーサクセス事業部でお客様へセミナーを行うために、ガンガンロープレして頑張っています。

学生から、飲食店アルバイトをしていたり、完全歩合の営業で全国上位4%の成績を残していたり、エネルギッシュに活動しているけいたくんに、仕事の流儀を聞いてみました!

きっかけはゲームだった

「飲食店や、営業の仕事って結構泥臭いというか、続けるのにガッツが必要だと思うんだけど、頑張れてたきっかけとかあるのー?」

「やれば、できないことはない。と思ってるんですよね。スタンスとして」

「すごいな!何かきっかけはあったの?」

「小さい頃やったゲームですね...
どうしても友達に勝てないゲームがあって、めちゃくちゃ悔しかったんですよね。
『オセロ』っていうんですけど」

「いつも負けては泣いていたんですが、ある時『なんで同じ人間なのに勝てないんだ?条件は同じなのに』って考えていたら、『できない。勝てないって思い込んでいるだけなんじゃないか?』って気づいたんですよね。

「そこから、戦術とか勉強して段々勝てるようになっていって...そこから、仕事でも同じだなと思っています。しっかりルールを学んで、努力し続けていたら必ずできるようになる。他の人ができて自分だけできないことなんて無いと悟ったんです!」

「同じ境遇の足踏みしてる学生がいたら、絶対やったらできるから。と伝えてあげたい!」

と、熱く語ってくれたけいた君。

日々着実に実行していくパワーは、この原体験から来ていたようです。
僕なりにけいた君の強みを言語化すると『馬力』

ブルドーザーのような、ゆっくり着実に道を切り開いていくパワーを感じました。

マーケロボはもちろん、ベンチャー企業では特にフレームが決まった仕事より、仕組みから作り出していく仕事が殆ど。

立ち上げの一番馬力がいるところで、最大にバリューを発揮するけいた君に期待しています!

オープンタイムで話せます!


今何かやりたい熱量はあるけど、どうやって行動していいかわからない人はぜひけいた君と話してみてください!

マーケロボのオープンタイムはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?