見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年7月11日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん  
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
我らのアイドル: #あっきー愛してるよ
おとなりさんゲスト: #若葉さん #Mick

サポート代、ありがとうございます!!!!

明日から4度目の緊急事態宣言です。
出るだろうな〜って分かっていたけれど、今回ばかりは心がへし折られました。
2年近く感染拡大防止対策をずっとやってて、これ以上どうしたらいいのか正直分かりません。
これ以上どうやって感染防止対策をすればいいのか分かりません。
だけど引き続き、大切な人たちを守るために行動するのみです。

来週の日曜日は第2回目のワクチン接種です。
リモート生放送の後、行ってきます。
ワクチンを2回接種したからといって新型コロナウィルスに感染しないわけじゃありません。
早くみんなが安心して会える世の中になりますように。
来年こそは、みんな実家に帰れたりできますように。
ただ心は折れますよね😭
私は明日、心療内科に行ってくる…

緊急事態宣言は8月22日まで。
今度は何を目標に頑張ろうかなぁ。
やっぱり「Be Free」が歌えるようになる…これかな?

前半は今週軽く熱中症になったこともあり、熱中症について喋ったり、
心が折れたのでそれを吹き飛ばしてくれそうな映画2本観たからその紹介。
あとはあっきーと二人で真剣な話をしました。
真剣なんです!!!
真剣なんですよ?

後半はMickさんからご紹介してくださった若葉さんがおとなりさんゲストで登場してくださいました。
Mickさんも参戦!

画像1

兵庫県からこんにちはです💓
こうやって初めましてができる奇跡と感動をありがとうございます。
95年の阪神大震災の時の話や、Mickさんとの出会い、渋谷での思い出などお話してくださいました。
あと若葉さんもMickさんも娘さんの部屋からリモートということで、娘さんたちの最近話など(笑)。
本当にありがとうございました。
若葉さ〜ん!
また渋ラジに出てくださいませ〜

~前半でおかけした曲~
♪すかんち「恋のマジックポーション」 (広瀬隊長セレクト) 
♪THE ALFEE「星空のディスタンス」(ばんにんさんリクエスト)

~後半でおかけした曲~
♪JUDY AND MARY「BLUE TEARS」(広瀬隊長セレクト)
♪柳家陸とラットボーンズ「希望の街」(KAZさんリクエスト)
♪Official髭男dism「115万キロのフィルム」(若葉さんリクエスト)
♪阿部真央「世界はまだ君を知らない」(あっきーチョイス)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!