見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年9月12日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん  
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
我らのアイドル: #あっきー (島田亜紀恵)

先週は夏休みをいただきました♪
渋谷区役所に行ったり、久しぶりに渋谷駅周辺に行きました。
渋谷のタワレコに行きたかった…勇気でなかった(何故?)。

来週はあっきーが夏休みです。
あっきー、ゆっくり休んでね。

さてさて今日はみなさんからいただいた質問に答えていきましたよ〜
・今までの人生の中で頑張ったと思った瞬間、自分を褒めてあげたいと思った瞬間
今日、また広瀬隊長が何々だったことが判明しました。
広瀬隊長、広瀬ママ、広瀬会長、そして広瀬○○。
あぁ〜〜〜〜、あっきーのレオタード姿が見たい。
今のあっきーのレオタード姿が見たい〜〜〜〜〜

後半も質問ありがとうございました。
・何度も読み返してしまう特別な本やおすすめしたい本は?
・「座右の銘」や「人生を変えた一言」ってありますか?
生きてきた時代によって読む作家さんが違ってましたね。
あっ、補足!
生き様の「ざま」は「ざまはない」「ざまを見ろ」と同じ意味の「ざま」なんです。
もっと詳しく言いたかったけどすぐに思い出せなかった。

あともうひとつ言わせて〜〜〜〜!
あっきーや広瀬隊長の言ってることを聞いてないことはないんです。
リモートあるあるなんだけど、少し時差があるのと聞こえづらい。
実は聞こえてない時もあるんです。
あとで、あっきーこう言ってたんだ!!!って分かり申し訳ないって思うんですよね。
遮っちゃったな〜って(😭)。

生きてりゃ何とかなる。
何とかしなきゃって焦って躓いても、生きてりゃとりあえず何とかなるもんだ。
人生何ソレ知らねーーーーー!


~前半でおかけした曲~
♪奥田民生「まんをじして」(広瀬隊長セレクト)
♪松田聖子「SWEET MEMORIES」(ばんにんさんリクエスト曲
〜後半でおかけした曲〜
♪SAYAKA「ever since」(広瀬隊長セレクト)
♪ストレイテナー「シーグラス」(ユダさんリクエスト曲)
♪'NSYNC「Gone」(あっきーチョイス)




未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!