見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年7月4日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
我らのアイドル: #あっきー愛してるよ
準レギュラー: #ユダ
おとなりさん: #藁粥凌 さん( #シンガーソングライター

まず最初に、先週接種した新型コロナワクチンについて書かせてください。

6月27日(日)の午後3時に第1回目のワクチン接種しました(右腕)。
打った瞬間は、「うぅ〜何か腕に入ってくる〜〜〜〜痛っ!」って感じ。
自宅に帰り、書類に字を書いてると力が入らなくなりフアフアする感じ。
夕方過ぎ、なんとなく脱力感と寒気が襲ってくる。
夜に発熱(37.4度)、頭痛、だるい、腕痛い。

翌日(月曜日)、腕猛烈に痛い。動かない。上がらない。だるい。熱。頭痛。
もう、めちゃくちゃ体調悪いです〜〜〜〜〜〜!って感じでひたすら耐えてました。

翌々日(火曜日)、腕は痛いけれど身体のだるさは時間が経つにつれみるみる楽になっていく。

そして今日(1週間後)、打った場所だけ痛い。

副反応は個人個人違うと思いますが、腕が上がらなくなるので洋服はなるべく前開きの方がいいと思います。
一人暮らし(私)の方は、前もって簡単に作れる食べ物を買っておいた方がいいと思います。
寝ながら食べれるもの、片手で食べれるものとか。
痛み止めは我慢せず早めに飲む。
寝るときも腕がめちゃくちゃ痛いので、抱き枕やクッション、タオルなどを利用して腕を固定した方がいいと思います。
ワクチンを接種する日を家族や身近な人に伝えておく。

2回目のワクチンは7月中に接種する予定です(予約済み)。
ワクチンの接種が2回終わっても、感染しない!ってことではないので、今まで通り感染防止対策生活していきます。

来年には実家(松山)に住んでる母や兄に会いたいなぁ。
このコロナ禍で、兄の心臓の手術が伸びたり、おいおい大丈夫か?ってことがたくさんありました。
だからこそ私は動けませんでした。
まだ動けません。
私はもしかしたら母の死に目にも会えないのかなぁ。
お互い、「生きてるうちに会いたいね」ってワード何回打ってるかなぁ。
来年こそ、顔をみたいものです。

長くなりました!

画像1


あっきーも1回目のワクチン接種が終わったとこなので、接種後の様子聞いてみました。
チーム“Move On”!!!!!👏👏👏(分かる人だけ分かって)

盲腸の手術を終えたばかりの準レギュラー、ユダさん!
元気そうなお顔見れて良かったです。

画像2

後半もチーム“Move On”!!!!!👏👏👏(分かる人だけ分かって)

そしておとなりさんゲスト、藁粥凌くん登場!!
凌くん、神対応!
なんと私たちが毎回話題にしてる“THE FIRST”の予習をしてくれてた😭
そういう優しさ、まじ凌くん😭
凌くんもこのコロナ禍で福島にずっと帰れてないんですよね。
もどかしい思いが痛い。
でもこのもどかしい思いは大切な人を守る優しい思い。

このコロナ禍での凌くんの音楽活動など教えていただきました。
▽ 藁粥凌さんの楽曲や詳細▽
Twitter:https://twitter.com/ryo_warakayu
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=6AUYUde1Hxo

~前半でおかけした曲~
♪フジファブリック「夜明けのBEAT」 (広瀬隊長セレクト) 
♪忌野清志郎「Oh!RADIO」(ちーさんリクエスト)
♪Dragon Ash「光の街」(ユダさんリクエスト)
~後半でおかけした曲~
♪SHISHAMO「曇り夜空は雨の予報」(広瀬隊長セレクト)
♪PERSONZ「Dear Friends」(プク彦さんリクエスト)
♪藁粥凌「tear drop」
♪嵐「BRAVE」(あっきーチョイス)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!