見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年4月3日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
後半ゲスト: #月乃カエル#アート作家
準レギュラー: #ユダ (福島県からリモート生出演)
我らのアイドル: #あっきー
ディレクター: #広瀬隊長 #池田有里
リモートワーク: #マティアス (チリ帰省中)

サポート代、ありがとうございます😭
朝 目が覚める 布団の中で起きる
布団はあたたかくって 布団はやわらかい
だけど朝だ起きなくちゃ 布団から出て
さむい さむい さむい さむい
朝から脳内ループする打首獄門同好会の歌。
布団から出たくなかった〜でも頑張った!偉い!
寒いのと雨で洋服やカバン濡れ濡れで渋谷のラジオに着き、生放送でもぐずる。
どんなパーソナリティやぁ〜

画像1

前半は準レギュラーのユダさんが寒い中、これが噂の会津磐梯山をバックに素敵な風景と心地よい声と福島県便りを届けてくださいました。
先月、あんなに雪が積もってたのにスッカリとけてた。
余震も続いているそうです。
どうか引き続き防災対策お願いします。
ユダさんの1人キャンプ姿、だんだん貫禄出てきた。
渋谷区の桜は満開過ぎたけど、福島県はこれからのようです。
ユダさんのTwitterで写真あがるかなぁ。
ユダさん、ありがとうございました。

画像2

後半、スタジオに来てくださったのはアート作家の月乃カエルさん🐸。
歳がいっこしか違わないのと、カエルさんが全て受け止めてくれボールを打ち返してくれるので、あっきーが漫才してるみたいだったって(笑)。
カエルさんの活躍ぶりはSNSなどで追ってたのですが、実際作品を手に取って見させてもらうと、、ことばでは表現できない。

画像3

写真撮っても伝わらない。
ラメがラメラメしてると表現したあっきー。
そういうあっきーをみんな絶賛欲してます(笑)。

カエルさんのTwitterアカウントは、@afrogonthemoon。

インスタは、
https://www.instagram.com/tsukino_kaeru/

こちらにカエルさんの作品、個展の情報など出ていますのでぜひ見てください。

福岡でカエルさんの個展があるそうです。
カエルさんも在廊してるそうです。
お近くの方はぜひ遊びに行ってくだしゃんせ。
もつ鍋食べたいなぁ。

〜前半におかけした曲〜
♪ファーストサマーウイカ「Open the Door」(広瀬隊長セレクト)
♪石野真子「春ラ!ラ!ラ!」(プク彦さんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪Janne Da Arc「振り向けば…」
(広瀬隊長セレクト)
♪野宮真貴「女ともだち」
(月乃カエルさんリクエスト)
♪岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
(月乃カエルさんリクエスト)
♪SPEED「STEADY」(あっきーチョイス)

画像4

渋谷川のほとりにある渋谷のラジオ。

画像5

渋谷川を越えれば明治通り。
明治通り沿いの河津桜は桜ふぶき過ぎて、葉桜になってきました。

あ〜。今日も楽しかったな。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!