見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年12月12日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ゲスト: #千宝美#シンガーソングライター )さん
我らのアイドル: #あっきー (島田亜紀恵)
ディレクター: #広瀬隊長

サポート代、ありがとうございます。
寒いスタジオに温かい飲みもの、身も心も救われます。

画像2

今日は数字の1と2が並ぶ日でした。
なんかこういうの嬉しくなりませんか?私だけなの???
あ、あ!昨日の夜、Netflixではじまった映画「浅草キッド」を観ました!
もう最高でした。
みなさまも観れる機会があったらぜひ観て欲しいです。

前半のパワーワード“夜更かしっ子”。

そして私の悲鳴😭
いきなり横からドーンって突き飛ばされた感じにスタジオが揺れ、悲鳴をあげてしまいました。
みなさまは大丈夫でしたか?
もうここでダメージ喰らいました。

12時31分頃、茨城県南部で震度4の地震が起こりました。
渋谷区は震度3。
渋谷区防災アプリでは、避難情報や防災マップ、区内の被害、交通・ライフライン、気象情報、防災知識、コミュニティなど掲載されてるのでダウンロードされてない方はぜひダウンロードしてください。
懐中電灯と書かれてる場所をポンと押すと持ってるスマホが暗い場所でも明るく照らしてくれます。
防災対策、どうか忘れないでください。
冷静に情報を集め、放送していくあっきー。
私たちの推しあっきー、愛してるよ。

画像1

後半、ゲストにシンガーソングライターの千宝美さんがリモートでご出演してくれました。
本当に、はじめましてだったんです(笑)。
FM愛媛繋がりはどんどん広がってゆくよ💕

歌はもちろん素敵なんですけど、千宝美さんのInstagramの写真がまたものすごく素敵なんです!
@chihomichihomi で検索してみてください。
キラキラしてて心が洗われる写真ばかりで、私はいつもマジマジ観てます💜
フォロープリーズ!!!
千宝美さんがFM愛媛でパーソナリティをされている番組はこちらです↓

千宝美さんにダメ出しする娘さんに会ってみたいです。
怒られるかな?私。


〜前半におかけした曲〜
♪KinKi Kids「Harmony of December」(広瀬隊長セレクト)
♪SHANK「Set the fire」(ユダさんリクエスト)
♪竹内まりや「元気を出して」(めぐママさんリクエスト)
〜後半でおかけした曲〜
♪ビートたけし「浅草キッド」(広瀬隊長セレクト)
♪レミオロメン「スタンドバイミー」(Mickさんリクエスト)
♪千宝美「sunny load」(アルバム「Letter」より)
♪千宝美「虹のむこう」(アルバム「Letter」より)


未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!