見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年6月16日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #広瀬軍団のまゆゆ #リトルトゥー
スの大森さん
ゲスト: #上村翔平  ( #THREE1989 )さん
@shoheiuemura
電話出演 #Ochiro (モンゴル出身の画家)

サポート代、いつもありがとうございます。
今日の渋谷区、暑かったです。
蒸し蒸し…梅雨入りはいつになるんでしょうかね…

今日のゲストはミュージシャンの上村翔平さんでした。
本当はモンゴル出身の画家Ochiro くんが上村翔平さんを連れてきてくださる予定でしたが、Ochiroくんが急遽モンゴルに行かなきゃいけない用事ができてしまい、2時間フルで上村翔平さんに来ていただきました。
初めましてだけど、レギュラーの役割もしてもらいました。
ラジオってすごく楽しんだよと、上村翔平さんに味わって欲しかったんです。
あっという間の2時間でした。
前半、モンゴルにいるOchiroくんと電話がつながり、Ochiroくんと上村翔平さんの出会い話も聞けたり。
30歳過ぎてからの親友って奇跡だと思います。
あと二人の空気感が似てました!
声のトーン、リズム、仕草も似てて、電話中継の時はどっちが喋ってるのか分からないくらい似てましたね〜
熊本県から上京してきて10年の上村翔平さん。
「船を車につむ」。
これ今日の素敵なワードです。
私も車をつむと言います。
熊本時代のこと、上京してからの活動。
そして今日のテーマ「良くも悪くも衝撃的なアニメドラマ、映画教えて!」。
みなさんが教えてくださったドラマや映画、観てみます。
スタジオに差し入れありがとうございました!!
顔見に来てくれたり、嬉しかったです。
話し足りなかった分は、次また会う約束。
上村翔平さん、また遊びに来てくださいね。
今日も素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

〜前半におかけした曲〜
♪myco「また恋しよう」(広瀬隊長チョイス)
♪ホイットニー•ヒューストン「I Have Nothing」(しんやさん リクエスト)

〜後半におかけした曲〜
♪エレファントカシマシ「あなたへ」(広瀬隊長チョイス)
♪ THREE1989「Sweet Sweet feat.土岐麻子」
♪ THREE1989「待ち逢わせ」
♪ マカロニえんぴつ「愛の波」(モヤモヤさんリクエスト)



未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!