見出し画像

好みってなんだろうね

今日、近所のスーパーにお買い物に行ったときに「おぉ!素敵!おしゃれ!」と感じるお兄さんがいました。

今流行りのオーバーサイズめのTシャツ(きれいなカタチ)に濃い色の細めデニム(スキニーまではいかないほどよさ)にライトカラーレンズのサングラス。カジュアルシンプルできれいで「あの服装好み!」って思ったのです。

そこで、はたと気づいた。
そうだよ……私はああいう感じの人が好きだった。と。

まるで、他人事のように(笑)。

ス◯ューシー系(ストリート系?)が、まわりに多いからか、すっかり忘れていましたよね。(参考:https://wear.jp/men-coordinate/?tag_ids=343

元々はメ◯ノン系が好きだったのですよ(参考:https://www.mensnonno.jp/modelsnap/ なんかちょっと系統が変わっているのかな?けどこれはこれで好き)。

もしかして……自分の好みもわからなくなっている?と愕然。
感性を磨かなきゃいけないかなぁと思う出来事でございました。

そもそも、磨くのは感性で合っている?違うものを磨くべき?

もしかして恋愛とかそっちの方を磨くべきなんだろうか?視野がひろがるって聞いたことがありますけれど……。

もう誰にも相手にされることはないし、恋愛系は諦めている(考えてないが合っているかも)のだけれど、それはそれではマズイ?
お手入れとかファッションとかは好きだから自分のために手を抜くことはないけれど、少しは人のためにも磨くべきなの?……とか、余計な思考がぐるぐると(笑)。

最近、いろいろと迷子。好みすらも分からなくなっている状況。
趣味や好きなことも楽しめてなくて、本当に好きなのか?好きだよね?ってなっています。
前向きではあるし、落ち込んでもいない(と思う)けど、あれこれモヤモヤすることが多めで困りました。

このnoteも支離滅裂で何言いたいか、わからないですよね(ライターとして致命的)。
しっかりせねば!!

久々に書いたnoteがこれって。
まあでもとりあえず更新した自分を褒めましょう(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?