見出し画像

思いがけず得た称号

久々に記名記事以外のお話。
だけど、結局はお仕事関係のお話。

この度、いつも記名記事を載せていただいているサイト様から……

ギフトコンシェルジュと認定プレゼントセレクターの称号を授かりました。光り輝く「認定プレゼントセレクター」の文字。

基準を全てクリアしているので、面談をうけていただければと、連絡をいただきアワアワアワアワ。
私のツイッターを知っている方であれば、だいぶあたふたしていたのが伝わったかと思います(笑)

いやね……面接とか面談とか本当に苦手で。
そしてオンラインの面談は初めてのことだったので……ヒィィィ! って気持ちでいっぱいいっぱいでした。でも、ステキな話をいただけたわけだし好きなお仕事だし、思い切って面談受けます!  と返事。

いざ、面談! ……心臓取りたくなった(笑)。
しかも面談相手はいつもやり取りしている方ではなく、(さわやかイケメン)代表でした。

緊張度マックス。第一声でめっちゃ噛みましたよ。ええ。盛大に噛みました(ドヤッ)。
挨拶を交わしたあとに、「編集から話を聞いています。いつも高品質なものをありがとうございます。」とありがたいお言葉をいただきました(涙)。
そして、できることなら末永くお願いしますと……(嬉号泣)。
社交辞令もあるかもしれないけれど、素直に受け取りますよ!!

そのほか、これからのお仕事についてやあれやこれやを話して無事に面談は終了。
やさしく丁寧に話してくださって話しやすい方ではあったのだけど、私の緊張が上回り、終始ド緊張。
結果的に最後まで緊張しっぱなし&その日はずっと心臓バクバクいってました。チキンの極み。

そんなこんなで、無事に認定をいただきました。
プレゼントえらびは昔から好きだし、アイテムを探すのも好き、流行りに乗っかるのは苦手だけ流行りを調べるのは好き。
私の性質的に、もしかして向いている?と思っていたり、いなかったり……? (笑)
唯一のデメリット?  は欲しくなるところですね(笑)。

これから誠心誠意努めていきたい。もちろん上を目指しつつ!
クライアントにも読者さまにとっても良いものを書きたい!
……と、カッコつけてみるものの、日々必死に書いております(笑)。

この記事の冒頭(編集さんが書いている)で知ったのだけど、私300以上のアイテムを選定しているらしい……まじかってなりました(笑)。

ちなみに、この記事で紹介させていただいた「マドエレン」。
見つけたときには、これはもう勝った!! (勝ち負けはないw)って思いました。
そういう出会いがあるから楽しいのですよー本当に。

とりあえず、今のところはひとつのアイテムも被らせてはいないので、今後もこのまま新しいものを紹介していけたらいいなぁとは思っています。できる限り。

日々必死に良いアイテムを紹介できるよう探し回っているので、気が向いたときや、なにか良い物がないかなぁーというときに見ていただけたら幸いです。

時間あるとき&私の趣味&ツイッターの相互さんにはなってしまいますが、プレゼントえらびのお手伝いもたまにしています。
もしなにかありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?