見出し画像

最近好きな動画……というより最近好きなチャンネル

ほぼ毎日といっていいほどYouTubeを見ている私。
一部番組を除き、すっかりテレビを見なくなりました。

ちなみに今現在はよく見ているチャンネルはこちら。

とくにおるたなChannelがお気に入り。

今年、ないとーさんの実弟のともくんが加わり、より面白くなった気がします。
とくに兄弟シリーズがおもしろい。
渋谷ジャパンさんとオックンは実の兄弟ではないけれど、二組の兄弟がいるので兄弟設定というゆるい感じもまた良い(笑)。

この2つの動画がとても好きです。ネタばれを避けたいので詳しくは書かないですが、どちらも「弟たちよ……(笑)」って、きっとなりますよ。

なにも考えずに楽しめる動画が多く、くすっと笑えるところがお気に入りです。小さなお子さんがいる家庭でテレビでみていても安心だと思われる内容の動画ばかりで、平和さに癒やされます。
そしてタイガさんがおしゃれ! 見ていたら最新のメンズファッションをおさえられる気がします。まじおしゃれ。がちおしゃれです。

さて、ここでふたたび登録チャンネルにもどります。

これを見て気づきましたが、私が見ているのほぼほぼおるたなChannel(笑)。
おるたなの休み時間はサブチャンネル(裏話などなど)、ノージャンクはタイガさんとケイケーさんとと渋谷ジャパンさんのチャンネル、ノージャンクの部屋はノージャンクのサブチャンネル……すっかり染められちゃってますね(笑)。

ほかにも、さまざまなチャンネルの動画を見てますよ!(謎アピ-ル

  • 音楽(おもに歌ってみたが多いかも)

  • 手帳系

  • レシピ系

  • ゲーム実況系

  • コスメ・ファッション系

  • ガジェット系

  • Notion系

ゲーム実況以下は、仕事も兼ねてという感じですね。
とくにガジェット系のレビューはYouTuberさんたち情報が早い!そしてわかりやすい。ありがたや。ありがたや。

YouTubeは最新情報の宝庫!わたしにとっては情報ストックは重要。
活かせるかどうかは別ですけど、とりあえず何でも押さえておけばイイコトあるかもくらいに思っています(笑)。使わなかったとしても損はしない!情報収集と動画みるのが好きだから損はないというのはココだけの秘密。

久々のnoteの更新がこれかよって感じですよね。わたしもそう思います。
書き方も忘……(以下省略)
noteむずかしい! 要リハビリですね。

誤字脱字チェックもしていないし。推敲もしていないのでかなり読みにくい予感……。ただの殴りがきにも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございました!
そのうち修正します(多分)。

#最近すきな動画

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?