見出し画像

カバー演奏動画 vol.8!『Lovely Day / Bill Withers』

お久しぶりです!😅
サックスプレイヤーの井坂茉樹です🎷

最後のnote更新、YouTube動画投稿から、
あっという間に半年以上経ってしまいました😵💦


その間、お仕事が戻り始めては無くなり を繰り返して、
現在も厳しい状況が続いています😔
自宅でサックスの演奏ができないため、
練習やレコーディング場所の確保も
以前より難しくなってしまいました。

音楽を続けて行くことの難しさや、
思うように活動ができないことのもどかしさに
日々悩まされています😖

…でも💡

そんな中でも元気に過ごすことができて、
毎日美味しくご飯が食べられることが本当に嬉しいです☺️💕
思い悩むこともありますが、
今は何より健康でいられることが
わたしにとって1番の幸せなのかなと思います😊


さて、

久しぶりのカバー演奏動画はこちら👇

『Lovely Day / Bill Withers』

 【Soprano saxophone cover】

"ネガティブな気持ちになってしまった時でも
   君を一目見ると
   今日が素敵な一日になるって思えるんだ"

この曲の歌詞を簡単に説明するとこんな内容です✨
(かなりざっくりですが笑)

上手く行かないとき、
すぐそばにある大切な人や
大切なものに目を向けると、
あたたかい気持ちになって前向きに過ごせる…

こんなことを伝えたい歌なのかなと解釈しました☺️

辛いときに支えてくれる人に、
感謝の気持ちを持ち続けて行きたいし、
わたしも 周りの人に明るい気持ちに
なってもらえるような存在になりたいです😊


そんなことを思いながら、
今回はソプラノサックスで演奏しました✨✨

もともとソプラノサックスは持っていましたが、
今回使用しているソプラノサックスは、
昨年末にサックス仲間から譲ってもらった楽器です🎷

このソプラノサックス、
わたしの師匠である 亡き 原博巳先生の選定品なのです。

サックス仲間が譲り手を探していた際にその話を聞いて、
これは欲しい!と思い、
もともとわたしが持っていたソプラノサックスは
大切に使っていただける方にお譲りし、
新たにこの楽器を手にすることとなりました。

師匠の選定品 ということで、
なんだか先生を近くに感じることができる気がして
とても嬉しいのです☺️

先生には何も恩返しができないまま、
突然のお別れとなってしまったので、
これからも音楽を続け、この楽器の演奏を通して、
先生から教えていただいた 音楽の素晴らしさ を
たくさんの人に届けていきたいです😌✨

そして、
遠くから見守ってくださる先生がその姿を見て、
少しでも喜んでくださったら嬉しいです☺️


5月も残りわずかとなりました🤏🍀

緊急事態宣言も延長となり
この先も仕事面では不透明な状況が続きますが、
引き続き身体と時間を大切にし、
日々前向きに過ごしていきたいです☺️☀️

皆さんもくれぐれもご自愛くださいね😌💕


それでは、また👋



投稿をご覧くださりありがとうございました!
この内容が 良かったな と思ってくださった方は、
応援の気持ちを込めて下記ボタンより
「サポート」(投げ銭)をお願いいたします♪

引き続き精一杯頑張りますので、サポートをいただけないでしょうか? いただいたサポートは、制作時のスタジオ代や より良い音楽をつくるための機材購入をはじめ、今後の音楽活動のためにつかわせていただきます。