見出し画像

カバー演奏動画 vol.7!『September / Earth, Wind & Fire』


お久しぶりです!
サックスプレイヤーの井坂茉樹です。

しばらくの間、noteの更新ができていなかったのですが、変わらず元気に過ごしています😊

その間、どんなことをしていたかと言うと、
再開した演奏のお仕事や、レッスン、それに伴う教材作成、依頼を受けた音源や動画の作成をしたり、

画像1


自宅にいることが多いのでたまには思いっきり体を動かそうと思い、ウインドサーフィンやSUPをするなどアウトドアを楽しんだり、

画像2

画像3


気分転換をしながら、マイペースに音楽と向き合って過ごしていました。


まだまだ油断ができない日々が続いていますね。
引き続き体調管理をしっかり行い、毎日楽しく過ごして行こうと思います✨




さて、
久しぶりの演奏動画投稿です🎷✨

『September / Earth, Wind & Fire』


(和訳付き歌詞入り)
『September / Earth, Wind & Fire』



9月の投稿にちなんで、Earth, Wind & FireのSeptemberを演奏してみました!

ディスコヒットソングをアルトサックスとピアノのアコースティック アレンジで演奏しました。
原曲とは異なり、少し落ち着いた雰囲気になっています☺️

今回は3つのカメラアングルで撮影した動画と、自分なりに解釈して和訳とともに歌詞を入れた動画の、2つのパターンで動画を作りました!

この曲は9月の出来事を歌った曲なのですが、「9月のあの夜のことを覚えているかい?」と、過去を回想している曲なのです。

今回の動画はフルバージョンではないので、歌の2番の部分がないのですが、2番には「今は12月」という歌詞が出てきます。

実は12月に歌っている歌だったということ、皆さんご存知でしたでしょうか?😊

とても有名な曲なので、聴いたことや、音楽をやっている方は演奏をしたことがある方も多いかと思いますが、歌詞をご存知なかった方は是非歌詞入りの動画もご覧ください♪



それでは、また♪





投稿をご覧くださりありがとうございました!
この内容が 良かったな と思ってくださった方は、応援の気持ちを込めて下記ボタンより「サポート」(投げ銭)をお願いいたします♪









引き続き精一杯頑張りますので、サポートをいただけないでしょうか? いただいたサポートは、制作時のスタジオ代や より良い音楽をつくるための機材購入をはじめ、今後の音楽活動のためにつかわせていただきます。