「冷凍 MACAPRESSO 太っちょマカロン ベリーベリー・抹茶・チョコミルク」食べてみた🍓🍫

チョコミルク。
抹茶。
ベリーベリー。

「トゥンカロン」とはマカロンの一種で、「太っちょマカロン」の意味らしい。

クリームやガナッシュがたっぷりなのが特徴的なトゥンカロン。
とにかく甘いんだろうな〜と思って食べたが・・・美味しい!!思ったよりも甘くない!

沢山挟まっている分、美味しく食べ終われるようにマカロン本体が甘さ控えめになっている。
バタークリームも甘くないので、感じる甘さは通常のマカロンとそう変わらないだろう。

何ならチョコボールやチョコチップ、ドライフルーツ等のトッピングが多い方が、食感や味に変化が生まれて美味しいと感じた。

今回食べた中で一番のおすすめは「チョコミルク」。
まだトゥンカロンを食べていない人も、食べてみると意外と口に合うかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?