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イラストレーターISAJI 自己紹介

現代女性に刺さる 女性ターゲットのイラスト制作

初めまして。
イラストレーターのISAJIです。

私はファッション、美容、飲食、イベントなど、女性をターゲットにしたイラスト制作を中心に活動しています。これまで企業様や個人事業主様をはじめ、個人の方からのご依頼も多数いただいています。

美術大学を卒業後、商業空間デザイナーやグラフィックデザイナーとしてキャリアを重ね、さらに海外ファッションブランドの代理店起業を経験しました。こうした幅広いバックグラウンドを活かし、「魅力を伝え、目的を達成するイラスト」をビジネス目線で丁寧に制作しています。

また、ファッション起業(フランス)や国際結婚(イタリア)という自身の経験をもとに、ヨーロッパのエッセンスを感じさせるファッションイラストも得意としています。

お仕事の進行では、コミュニケーションを大切にすることを心がけています。ご依頼することへの不安を払拭できるよう、進捗の共有や確認をしっかり行い、安心してプロセスを進められる環境を整えています。
加えて、法人として活動しておりますので、信頼性にもご安心ください。

名刺やハガキ、パンフレットといった紙媒体のデザイン制作も承っております。イラストを通じて、お客様の魅力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください!

過去にはこんなお仕事をしました。
〇百貨店(タカシマヤ)フランス展のポスターやWEB、チラシのイラスト
〇書店(丸善丸の内本店)のフランス関連イベント用イラスト
〇広告(HOT PEPPER Beauty)のイラスト
〇バッグブランドのWEB、カタログ、ショップカードイラスト
〇美容・女性向け書籍の表紙イラスト、挿絵
〇青山の美容院のHP用イラスト
〇ジュエリー会社のパンフレットイラスト
セレクトショップ、スタイリスト、女性向けの習い事、お菓子屋さん、クレープショップ、ワイン輸入会社、サプリメント会社、法律事務所、グッズのイラスト、WEB用素材、アイコン
など

興味を持っていただけた方はこのページの下にプロフィールをまとめましたのでご覧くださいませ。


イラストコンセプト/concept


私の描く、少し生意気な表情を湛えたファッショナブルな女性たちは、単なるかわいさを超え、芯のある強さや知性を感じさせます。
彼女たちが放つ個性と自信は、まさに現代を生きる女性たちが共感し、憧れる姿です。

現代社会で、様々な選択肢やプレッシャーに立ち向かいながらも、しっかりと自分を持ち、夢を追い求める女性たちに寄り添いたい。
企業やブランドが共感できるメッセージを届ける際に、見る人の心に響くイラストを。現代女性の自己実現を支え、共感を生む『伝わるイラスト』を目指しています。


私について/about me

ファッションデザイナーの母の影響で、幼少期よりファッション・絵を描くことが好きで、絵描きになることに憧れる。

16歳の時、美大行きに反対していた父の突然の死により、美大を諦め地元の南山大学でフランス語を学ぶ。

しかし美術の道を諦めきれず、半年の休学とデッサンの練習を経て多摩美術大学に入学。卒業時に優秀学生賞を受賞。

(株)丹青社へ就職し、念願のインテリアデザイナーになる。大手アパレルのショップやレストラン、有名施設等のデザインに携わるも体調を崩し数年で退職。

仕事も健康も無くして落ち込む時期を過ごすが、自分へのチャレンジとして30歳で起業。フランスやイタリアのバッグやアクセサリーブランドの代理店をし、(株)三越伊勢丹(株)髙島屋(株)阪急阪神百貨店等、多くの百貨店で展開。25ans、STORY、VERYなど多くの女性誌や映画、CM等でも使用される。

またイラストレーターとしてアパレル、ビューティー、ジュエリーなどの企業等にイラストを提供。イラストグッズを百貨店や文化施設、イベントで販売。
チーズ好きのイタリア人と結婚し、チーズ好きの息子を育てている。

好きなもの
美術鑑賞・旅行・甘いもの・犬

講演
〇多摩美術大学
〇名古屋女子大学

使用ソフト:Photoshop,Illustrator,Canva,CLIP STUDIO,Adobe Fresco
□対応可能:2色刷り印刷データ対応、英語対応、名刺やパンフレット等のデザイン、入稿
□資格:学芸員資格、アートセラピスト資格

ウェブサイト
Instagram
SUZURIでグッズ販売中


イラストレーターとして本格的に活動することになるきっかけ


一部上場企業でデザイナーとして働いていましたが、多忙で体調を崩したため、働き方を見直し、自分でコントロールできるようにファッション分野で起業しました。
日本にまだないフランスやイタリアのブランド代理店を展開し、百貨店出店や卸売、小売、新宿の百貨店内での自社店舗運営を行っていました。毎月出張をし、ヨーロッパ時刻に合わせた就業、店舗運営に多忙な日々でした。しかし、出産とコロナが重なり出張や全国各地での出店が難しくなり、イラストの仕事にこれまで以上に力を入れたいという思いが強まりました。

子供が成長し、予定も立てやすくなったため、限られた時間と労力をイラストに集中させる決意で、代理店をしているブランドの内の1つである大好きなイタリアブランドの代理店活動を手放しました。しかし今後もこのブランドを愛用し、海外での成長を応援しています。
これまでの経験で学んだことを活かし、仕事をするうえで大切にしていることがあります。

〇円滑なコミュニケーション
依頼主様の貴重な時間を無駄にしないよう、なるべく簡潔な文章でお伝えし、ヒアリングや提案を丁寧にさせていただいています。

〇納期を守る
美大生時代から提出に遅れたことは一度もありません。これは当たり前のことですが、クリエイティブ職の一部に納期にルーズな人がいるのは事実です。
なるべく納期よりも少し余裕をもって提出することを目指しています。
(もちろん納期までのスケジュール感によりますが)

〇イメージのずれを無くす
例えば「かわいい」や「かっこいい」は人によって違います。ブルーと言っても、水色から紺色まで様々な色があります。
「依頼主様のこんなはずじゃなかった!」を防ぐために具体的なイメージを共有するように心がけています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
イラスト制作のご依頼を1点からお受けしております。

ご依頼やご質問は、メールフォームよりお気軽にどうぞ。


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