見出し画像

人生の転機について

こんばんは。
あっという間に5月も終わりますね。
来月が終われば、2023年の前半終了です(汗)

さて、昨日は私にとって、今の仕事の転機&パワースポット的存在のコミュニティ関連のイベントに参加するため、小倉まで行ってきました‼️

初めて小倉のモノレールにのり、小倉城まで見ちゃいました(o^O^o)


モノレール


小倉城
旦過市場

そのコミュニティは、『九州まちづくりオフサイトミーティング(仮)』
通称:九州OM です(o^O^o)

基本的には行政関係の人が多いのですが、普通のサラリーマンの方や学校関係者、学生さんなど、いろんな方が集う、ゆるーい集まりの場です(笑)
合言葉は、『敷居は低く、されど志は高く』とのことです(o^O^o)

突然の派遣辞令が出て、知り合いがまったくいない福岡に転勤が決まったときの絶望といったら、言葉では言い表せないくらいひどいものでした。

そこで、登録したまま触っていなかったFacebookをいじっていたときに、たまたま見つけたグループがこちらだったのです‼️

ちょうど地元に帰る日に、その地元でイベント開催されるのを知り、よくわからないまま、何かを求めて飛び込んだのが始まりです(苦笑)

でも、ここで出逢ったたくさんの方からいろんなことを教えてもらい、ときには語り合い、情報交換するうちに、私の中の何かを確実に変えていってくれました。

おかげさまで、『死事』としか感じれなかった仕事が、『私事』になり、『志事』にまでなったものもあります。

井の中の蛙大海を知らず、とは良く言ったものです。

市場競争原理が働きにくい公務だからこそ、ともに助け合い、高め合いやすいのだと気づくきっかけを与えてもらいました‼️


第1~7回


第8~15回

そして、16回目は北九州での開催でした。

次回は熊本での開催とのこと。
どんな感じになるのか、今からワクワクしております(o^O^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?